-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-02-10 18:05 | カテゴリ:ママ英語 マミーイングリッシュ
あるご縁があり、英語に自信のないママが気軽に始められる本格的な
バイリンガル育児のマニュアルを安価で入手できました。
それは

マミーイングリッシュ

という、自分の空いている時間にできるネットでの通信教育です。

マミーイングリッシュは
『子供に英語が話せるようになるかどうかは親次第』という
コンセプトのもとに開発された幼児用語学教材。
親が子供の教師役となり、一緒に英語を学ぶ内容となっています。
様々な学習ツールと、親が英語を教えるときに、どのように子供と
接していけばいいのかという方法論をまとめたガイドブックから
構成されている子供に英語を学ばせたい親御さん向けの教材です。
実際に自分の子供に英語を教えた経験がある英語教師が中心となり
開発された教材なので、とても実践的な内容。

マミーイングリッシュはテキストとビデオから構成される通信講座。
講座の内容は全4冊から構成されるテキストが送られてきます。
(しかもネットですぐ簡単にダウンロード可)
テキストを読んで内容を理解したら、次は学習ビデオを閲覧。
学習ビデオは全10本(5種類×2本)で構成されていて、子供が遊び
感覚で取り組める勉強方法が1つずつ紹介されています。
その方法を使って子供に教えている様子も収録されているのでとても
分かりやすくて初めての人でもとても分かりやすいです。
勉強法を理解したら実践、と3ステップで親子で楽しめる内容です。
メールサポートもあるので安心かな~。

今日テキストをプリントアウトしたので、早速明日からテキストに
添って課題に取り組んでいこうと思います。
その内容もブログにUPしていきますね。
通信教育なので無料ではありません。5,250円です。

ちなみに、6歳の息子を持つ双子のカタワレminにも紹介したの
ですがminも興味津津。
自分自身が英語力を身につけながら、自分のペースでじっくりと
英語に取り組める。
それに今さらDWEやWKEといった高額英語教材を買う事はできないので
甥っ子leonのためにも一緒に頑張ることにしました。
なので、マミーイングリッシュをmapleと一緒に取り組んで行く
ことにしました。
専用のブログを立ち上げて紹介していくそうなので、英語初心者
minのブログもお楽しみに♪
スポンサーサイト