-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-25 18:05 | カテゴリ:ヤマハ音楽教室
ヤマハ音楽教室のレッスンに必要なお手製カスタネットをrinと一緒に作成しました。

材料は
・紙皿
・クリップ
・輪ゴム
以上。

縦に少し幅を持たせて折り、横に半分に折ります。
それぞれの面に犬と猫の顔を書き、縦に折った部分は耳になるので色を塗り、顔の先端にクリップを付け最後に輪ゴムを通して完了です。

輪ゴムを手に付け、手をパクパクさせるとクリップが当たって音が出るという簡単な仕組みです。

↓完成品はこちら









レッスンに使う音楽に犬と猫が出てくるので今回は犬と猫ですが、色々な動物に応用できると思います。

rinの感想と言えば「猫が怖い」…
確かにね~もう少し可愛い猫にすれば良かったかも。
2011-04-24 18:41 | カテゴリ:ヤマハ音楽教室
月2回通っているヤマハ音楽教室。
日曜日のレッスンなので夫joshに連れて行ってもらい私は家でお留守番ということが多いのですが、今回は夫joshが青森県にボランティア活動に行き疲れているので私と二人で行きました。

ヤマハではこちらが恥ずかしくなる位ノリノリなrin。
夫joshと私とrinの三人で行くか、夫joshとrinの二人で行くかというのが多かったのですが、私と二人というのもたまにだと新鮮で楽しいです(笑)
日曜日のコースはワーキングマザーの方も多いみたいで、パパと二人で参加率がものすごく高い!
パパも子どもと二人の楽しい時間を過ごす事ができるので、頑張ってもらわないと!

ヤマハは基本半年クールなので、今回が秋開講レッスンの最後でした。
メンバーはあまり変わりませんが、次回から新しいCDを使ったレッスンになります。
今日新しいCDをもらったので早速聞いてみようと思います。
内容も少しレベルアップするかしら?
気に入った歌が多くrinも楽しそうに歌を歌ったりしていたので、次のCDも気に入ってくれるといいな。
2010-07-24 18:01 | カテゴリ:ヤマハ音楽教室
双子のカタワレminがはまっている韓国ドラマ「イケメン美男ですね」、
ついにmapleもハマってしまいました…
ファンイベントのため東京に遊びに来たminの様子を冷ややかな目で
見てたのですがminの強い勧めに根負けしてDVD Boxを借りたら

面白すぎっ

現実にはあり得ない、たががドラマっていうのは分かってるのですが
その非現実さや純粋さだったり、子育てに追われる日々で忘れていた
トキメキを思い出してみたりして。
rinの就寝後コツコツ見て、ついに最終回制覇!
夫joshが帰宅する時に冷たい飲み物を買ってきて!とリクエストしたら
TeaOを買って来てくれました。
DVDを見ながらストレートティーを飲んだら見事眠れず…
カフェインにやられ結局金曜日の夜は一睡もできませんでした~

インターネットをしてそのまま夜が明け、家族3人で久しぶりの
ヤマハ音楽教室へ行きました。
先回はちょうどグアム旅行の日だったので約1カ月ぶりです。

久しぶりだったのですが、前日にCDを聞いていったのでrinはレッスン
中もノリノリで楽しくレッスン終了。
リズムを上手に取る事が上手になってきました。

毎日一緒だと成長ってなかなか分かりにくいのですが、夫joshに一緒に
レッスンを受けてもらい後ろで客観的に見る事ができる、いつもと違う
視線でrinの成長を見る事ができます。

レッスンは時々だけどrinの中では楽しいものになってるようで、時々
家でもレッスンの最後にあるビューンってところを一人で真似したり
抱っこしている時にやって~って要求してきたり。
夫joshも楽しんでいるので今後も続けようと思います。