-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-06-30 18:37 | カテゴリ:子育て日記
我が家はこどもチャレンジぽけっととアートプラスコースを受講してます。

今月はまったく届く気配が無く、結局昨日速達で届きました。
今月ははなちゃん おせわセットが届いたのですが

rinかなりハマりまくってます。

先月号についてきたDVDのボタンの歌を歌ったり
「はなちゃんオムツしようね」
「お風呂から出てオムツしてお着替えしようね」
とか独り言をぶつぶつ言いながらお世話をしたり。

食いつきかなり良いです。
気に入ったら猪突猛進タイプなrinですが、私に似て飽きるのも早い感じがするのでいつまでブームが続く事やら。

明日から二泊三日で家族旅行に軽井沢に行ってきます。
新幹線のお供はこどもチャレンジの絵本。
私の喉が真っ赤に腫れてちょっと辛いですが、のんびりしてこようと思います。
スポンサーサイト
2011-06-20 18:24 | カテゴリ:子育て日記
rinが今ハマってる物、それは

着せ替えシール

なんです。
2枚組のシールなんですが、1枚は平坦でフラット、もう一枚はモコモコしてるシールになっていて、ファッションアイテムがたくさん。

CIMG1333_convert_20110616210122.jpg

シールが厚手で何回でも貼ったりはがしたりできます。

CIMG1335_convert_20110616210207.jpg

これ何に使うのか知ってるのかな?なんてアイテムでも、rinなりにコーディネイトしておしゃれな女の子を完成させていました。

CIMG1334_convert_20110616210144.jpg

rin夢中で楽しんでます♪

私は子どもの頃あまりぬいぐるみとかお人形遊びに興味を示さなかったようですが、rinは女の子が好きな遊びが好きです。
おままごとだったりぬいぐるみや人形を使ったごっこ遊びだったり、このシールを使った着せ替えだったり。
小中学生位が使うシールかと思ってましたが、ファッションアイテムを覚えたり、アイテムが細かいので手先をものすごく使ったりするので案外使えますね。
色々な種類があるのでまた機会があったら購入してみようと思います。
2011-06-14 18:08 | カテゴリ:子育て日記
今年の夏は特に関東地方では節電を求められています。
需要が増え、売り切れで買えなかったらいけないので、今のうちに使えそうなグッズを用意しました。

まずは、夜中とかもし停電してしまいエアコンが止まってしまうと暑くて眠れなくなりそうなので、充電式の扇風機(サーキュレーター)を購入しました。
こちらの商品はラジオやLEDライト搭載で、18時間充電すると10時間は使用できるものです。
コンセントを使わないと使えない商品は論外、乾電池式だと乾電池の減りを気にしないといけないので充電式で長時間使えるということをポイントに選びました。
性能とお値段を考慮して納得の商品です。

【アウトドアや非常時にも活躍】 充電式サーキュレーター (LEDライト・FMラジオ搭載) circ-001【アウトドアや非常時にも活躍】 充電式サーキュレーター (LEDライト・FMラジオ搭載) circ-001
()
405

商品詳細を見る


あと布団の上に敷く敷パッドを用意しました。
汗かきのrinは毎年夏になると大量の汗をかきながら寝て、夏場は朝夜2回のシャワーが欠かせないので、これ1枚
あるだけで少しは違うかなと思います。

【旭化成せんいペアクール素材使用】 接触冷感ひんやりタッチプラス アウトラスト(R) クール敷パッド ブルー シングル 【抗菌・防臭・防ダニ・吸汗】【旭化成せんいペアクール素材使用】 接触冷感ひんやりタッチプラス アウトラスト(R) クール敷パッド ブルー シングル 【抗菌・防臭・防ダニ・吸汗】
()
ナイスデイ

商品詳細を見る


夫がゴルフコンペでGetしてきた同じく枕用パッド。
こちらも今後節電をする必要がなくなっても使えそうなので、今年の夏は必需品になりそうです。
【旭化成せんいペアクール素材使用】 接触冷感ひんやりタッチプラス アウトラスト(R) クール枕パッド ブルー 2枚セット 【抗菌・防臭・防ダニ・吸汗】【旭化成せんいペアクール素材使用】 接触冷感ひんやりタッチプラス アウトラスト(R) クール枕パッド ブルー 2枚セット 【抗菌・防臭・防ダニ・吸汗】
()
ナイスデイ

商品詳細を見る


初期投資が必要になりますが、一度購入すると何年も使えると思うので大事に使おうと思います。
あと今購入を考えているのがおねしょシーツ。
トイレトレも軌道に乗って、そろそろ夜もパンツに挑戦しようかと思っているのであると便利かな。

節電対策に今年はベランダによしずを付けてみようと思っています。
直射日光と人目を遮るのでカーテンやブラインドと同じ効果を持ちつつ、風を通すことができる自然素材。
一般に「すだれ」は、軒につるして使い、「よしず」は「すだれ」よりも大きく、立てかけて使うそうです。我が家は賃貸なので「よしず」を使用しようと思います。
よしずを付けるだけで、室温が上がりにくいそう。

今年も厚くなりそうですが、節電に心がけて少しでも快適に過ごす事が出来るよう努力して見ようと思います。