-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-11 18:29 | カテゴリ:2010年7月グアム旅行
今日はグアム旅行最終日のことを。

最終日は朝早めに起きてパッキングから始まりました。
パッキングを終えてホテルをチェックアウト。
その後またDFSに行ったりと街中をウロウロ。
ブランチがてらリーフホテルのアリゼというお店でランチ
ビュッフェを堪能してホテルに帰りました。

rinがホテルで一番気に入っていたのがエレベーター。
全面ガラス張りで外が見えるのが気に入ったみたいです。

elv

上がる度に"Up"、降りる時は"Up"だったり"Down"を連発して
いつも↑みたいにへばりついてました。

あとホテルの部屋にDVDデッキがあったのですが、リージョンの
関係でDVDが見れず結局ポータブルDVDデッキでZippyのDVDを良く
見てました。
intheroom


グアムは思っていたより全然アイテムが少なくてあまりrinの
英語関係のグッズを購入する事ができませんでした。
DVDも買いたいなって思ってたのですが全然見当たらなかったし。

↓アルファベットのジグソーパズル
puzzle

↓英語版公文のドリル
kumon

↓フラッシュカード
9crd
あとrinの服を少々買っただけ。
次海外に行く時はカナダやアメリカ、ハワイなどもう少しアイテムが
望める所に行きたいな。

帰りの飛行機でもDVDを良く見てくれてました。
↓DVDに手を振るrin
airg

今回子連れ海外旅行を敢行して思った事は、もう少しこちらの言う事が
分かったり言う事を聞けるようになる3歳頃から行くか、手のかからない
0歳代に行く方が楽しめるかもということ。
イヤイヤ期真っ盛りな時に連れて行かない方がお互いのためかなって。
毎年海外旅行に行きたいなって思ってましたが、2年に1回位にしようと
今のところ考えてます。
定期的に海外に連れて行って、日本以外の国や文化に自然に興味を持って
くれるようになってくれたらいいなって思います。

あとmaple自身はあまり英語に困らなかったけれど、やっぱりもっと英語の
勉強はしないといけないな~と痛感しました。
なので最近全然してなかったmaple自身の英語の勉強もそろそろ再開しよう
と思います。
2010-07-10 18:02 | カテゴリ:2010年7月グアム旅行
グアム旅行3日目です。

3日目はお買い物メインな一日でした。
午前中夫joshはホテルにあるビジネスセンターでお仕事を。
ということでmapleとrinはDFSに行ってお買い物を。

双子のカタワレminにお願いされていたバッグやら、化粧品やら
買う予定の全くなかったmapleのバッグやら。
Saleも始まっていたので買い物に燃えてしまいました(笑)
↓グアムの中心部
tumon

↓夜はこんな感じ
dfs

その後ホテルに戻り夫joshと合流、赤いシャトルバスを利用して
Kマートという現地の人が良く利用するスーパーや、
グアムプレミアムアウトレットでお土産を物色。

↓Kマート
km
↓大量でカラフルな商品がイッパイ
kmart

再度ホテルに戻り、またまたプールと海を満喫です。
beachss

beachsss

入浴して着替えてから、アンダーウォーターワールドという海中
トンネルのある水族館へ。

↓こんな感じで海中トンネルが続いてます
uwww

↓サメがガラスにへばりついて寝てました
uww

アンダーウォーターワールドを満喫してから、DFSに併設されている
プラネット・ハリウッドでDinnerを。
rinはトマトパスタ、夫joshはバーガー、mapleはハワイアンリブアイ
ステーキを堪能しました。
rinが途中から寝てくれたので夫joshと、rinについてどんな子になって
欲しいのかとか、どう育てたいかなど有意義な会話をする事が。

3日目は買い物メインな一日でした。
明日は最終日のことを。
2010-07-09 18:11 | カテゴリ:2010年7月グアム旅行
今日はグアム旅行2日目で~す。

Westinのベッドはヘブンリーベッドというものすごく寝心地の
良いベッドですごく良く眠れました。
rinはmapleと同じベッドで寝たので、柵と枕で転落防止措置を。
↓こんな感じで。
bedd

部屋は19階のオーシャンビューだったので、部屋からの眺望は
すごく良かったです。

↓部屋からHotel Nikkoや恋人岬が♪
fromroom

↓海は遠浅で、ホテルのプールからビーチへ歩いて行けます。
fromroom2

2日目の午前中はJTBの無料観光ツアーに参加しました。

↓スペイン広場にある大聖堂
chu

↓フィッシュアイ海中展望台
eye

↓こんな感じで海の中から海中のお魚が見れます
fe

↓恋人岬
lp

スペイン広場や海中展望台、恋人岬やマイクロネシアモールなど
グアムの主だった観光地を巡りました。
途中$5でココナッツを購入、まずはジュースを飲みその後割って
もらって中の柔らかい身を醤油とワサビで食べました。
これがものすごく絶品で、ココナッツの身ってこんなに美味しいの
なんて夫joshと盛り上がっちゃいました。

グアム島内はハイビスカスだったり南国の花が満開♪
↓こんな可愛いお花がイッパイ
fl

ツアーは午前中で終了。
ランチはこれも夫joshのリクエストで、ベトナム料理にしました。
ランチ後は赤いシャトルバスを使って(JTBのツアーだと乗り放題の
カードが付いているので何かと便利でした)ホテルへ。
↓いろいろな形のバスが走りまくってます。
bus

ホテルに帰ってから、水着に着替えホテルのプールと海に。
mapleは海に行くのは実に15年ぶり、プールは10年ぶり、夫joshに
「mapleの水着姿を初めて見た」なんて言われちゃいました。
rinは何とか楽しそうでしたが、砂浜が嫌いみたいでビーチサンダルに
砂が入ると極端に嫌がって号泣…
そういえば砂場でもあまり遊ばないし、靴の中に砂が入ったり手に砂が
付くのが嫌な子なんだって初めて気付きました。(遅すぎ?)

↓ビーチはこんな感じ。海はめちゃくちゃ遠浅でした
bea


プールと海を満喫後入浴をして、今回mapleがとても行きたかった
Hiltonのトロピックスバーベキューディナーショーへ。
シェフがお肉やロブスターテイルを焼いてくれるビュッフェ形式です。
食事が一段落すると、南国ムードたっぷりな音楽の演奏から始まり
ミクロネシアンダンスが始まりました。
すごくきれいな女の子達のフラっぽいダンスだったり、男の人達の
激しいダンスやファイヤーダンスなど1時間程。
rinはめちゃくちゃ興味津々な感じで釘付けでした。

hil

↓ファイアーダンスも
hill

ショーが終盤に近付くと、お客さんをダンサーがステージに上げて一緒に
踊るのですが、何と夫joshが一番可愛いダンサーさんに連れて行かれた!
本人もそれなりに楽しんでたし何と言ってもrinが凝視。
動画も撮ってしまいました(笑)

2日目は観光メインで盛りだくさんな一日。
明日は3日目の様子を紹介しますね~