-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-09 00:23 | カテゴリ:よろず
松山で働いていた時の元同僚mihoさんがmapleとrinが滞在中の双子のカタワレ
minのマンションに遊びに来てくれました。

mihoさんとは1年3か月一緒に仕事をしたのだけど、日中は二人で向い合わせの
席だったので暇な時にいろいろな話をした。
相談に乗ってもらうことが多かったのだけど、mapleが忘れていたことを覚えていて
くれてうれしいし、そんなこともあったな~なんて懐かしい。

実はmihoさんもカナダ(とオーストラリア)にワーホリ経験があり、mapleがrinを出産
したまさにその時期にカナダに遊びに行っていたので、今でもバンクーバーネタで
盛り上がることも。

今回はその時の話を今更ながら聞いたのだけど、mihoさんって大胆!
というのも、mihoさんはバンクーバーでカナディアンとルームシェアをしていたのだけど
10年以上連絡を取っていなかったのに元ルームメイトにいきなり電話してみたとのこと。
その間手紙のやり取りはもちろん電話もメールもしていなくて、唯一の連絡先といえば
ルームシェア時代に控えていた電話番号のみ。
そうしたら、まだ元ルームメイトはそこに住んでいたらしく数日泊まらせてもらったんだって。

mihoさんはmapleにはない大胆さを持ち合わせていて聞いていて気持ちいいの。
mapleはどちらかというと小心者なので、mihoさんの大胆さや思い切りのよさ、
面倒見の良さなどmapleには持ち合わせていない部分がたくさんあってうらやましい。

仕事上の関係が無くなってしまうと、帰省したときやmihoさんが東京に遊びに
きた時くらいしか接点がなくなってしまうけど、大切なお友達としてこれからも
お付き合いできたらいいななんて思ってます。

mihoさんはmapleのことを旧姓を使ったニックネームでで呼んでるくれるの。
そうしたら甥っ子leonが
「○○って誰のこと?」
なんて不思議そうに聞いてきた。
そういえば結婚前に知り合って苗字や苗字がらみのニックネームで呼ぶ人は、
結婚後もずっとそのまま旧姓。
maple的には何の問題もないのだけど、子どもからすれば不思議なのかも。


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
                        にほんブログ村

2009-07-05 19:19 | カテゴリ:よろず
高校時代に仲の良かったFuちゃんに6年ぶりに会いました。

彼女は保育士さんなのですが、今は3人の子どものママに。学生時代も痩せていたけど、3人の子どもがいるとは思えないくらいの体型で、全然変わってなかった。
保育士さんということもあって、子どもの扱いにも慣れていて、今日はグズグズのrinも泣かずに抱っこされてたし。
男の子2人と女の子1人なんだけど、兄弟仲良くて個性もそれぞれで兄弟がいてもいいかななんてほんの少し思ったりして。

久しぶりに旧友と会っておしゃべり、本当に楽しい一時でした(・ω・)/


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2009-06-30 10:56 | カテゴリ:よろず
今日は道後温泉近くの双子のカタワレminの家に遊びに来ました~

ミニチュアダックスのmeriとは7か月ぶりの対面。

しばらく見ないうちにちょっとふっくらしてるのは気のせいかしら?


minの家で


WiiSports Resort

を初体験。



mapleが子供のころファミコンが流行ったのだけど、mapleたちのママは

教育上の方針(時間泥棒になる、殺人などをゲームとはいえするのは

問題だなどなど)でファミコンを買ってくれなかった。

なので、ゲームで遊び慣れていないので正直あまり興味がないし

ゲームセンターでお金を使うことがもったいないって思ってしまって

できないの。


今後mapleはゲームを買うことはないだろうし、rinにももちろん買い与える

つもりはなくこれは夫joshも同じ考え。

東京ディズニーシーやランドに行って子供たちが一生懸命待ち時間に

DSなどをしている姿には違和感を覚えてしょうがないし。

それぞれの家庭の方針なので何も言うつもりもないけれど。


minの家で、初めてWiiで遊んでみました。

ウェイクボードやフリスビー、バスケットボールやピンポン、ゴルフ、ボーリング、

カヌーなどいろいろメニューがあって本当にしているかのように遊ぶことができ

楽しかったです。

雨の日とか家族で楽しめるのは魅力的♪

minの家にいる間楽しんでみようと思います。


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
                        にほんブログ村