-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-28 22:49 | カテゴリ:子育て日記
ジャンル:育児 テーマ:育児日記
旦那さんもmapleも、正直あまりイベントには興味ありません。

ひなまつりもお互い興味がなく、雛人形も購入せず。

mapleの父親が何度も雛人形を買ってあげるって言ってきたけど

雛人形買ってくれるくらいなら何か他の実用的なものを買ってって拒否。


置き場所もしまう場所もないし、とにかくあの日本人形的な顔が怖すぎて真剣に

欲しくないの・・・


先日旦那さんの両親が遊びに来た時に雛人形の話になって、私達は買う予定は

ないことを言うと、旦那さんの両親が買うって言い始めてしまった・・・

旦那さんの親なので強く拒否できず、結局買ってもらうことに。

日曜日に一緒に買いに行く予定だったのですが、昨日旦那さんに電話が。


「もう買ったよ。大安の日に飾ると良いっていうから土曜日持って行くよ」


旦那さんのお父さん、悪い人ではないんだけど自分の思うとおりに物事を

運ぼうとする傾向が。

しかも自分は正しいって信じていて、それを他人にも強要するけっこう面倒なタイプ。

やっかいな、というより面倒くさい人なのよね~


その血を受け継いだmapleの旦那さんは、自分の考えを持っていて他人には全く

左右されない人。

だけど、人それぞれ考え方があるって他人に自分の考えを押し付けたりはしないの。


なので、良く衝突するのよね・・・


旦那さんは今日も仕事だし、mapleも明日来るものだと思ってるから掃除もして

ないし今日はおもてなしをする気分でなし。

しかも、日曜日って約束していたのに日が良いからって勝手に予定変更?

旦那さんもmapleも大安とかそういうのは全く気にしてない。

理由もきちんと説明してお互い納得して日曜日の予定にしてたのに

たがが大安とかそんなくだらない理由で勝手に変更されても困ります(怒)

肩こりから頭痛もしてたので、結局今日持ってきてもらうのはお断りして

予定通り明日持ってきてもらうことにしました。

かなりごねて不機嫌になったらしいけど、旦那さんもおとうさんの我がままに

振り回されたくないので断固拒否。


明日が怖いです・・・

雛人形も買ってもらえるのはありがたいけど、本当に憂鬱で。

一人の時は布でもかけて見えないようにしておこうって真剣に悩んでます。


日を気にされてる方、これはあくまでも私達の考え方なので不快に思われたら

ごめんなさい。こういう人間もいますということで。



ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
2009-02-26 20:10 | カテゴリ:子育て日記
ジャンル:育児 テーマ:育児日記
2月7日にヒブワクチンを予約するために病院に行ってきました。

受付が8:30からだったので受付開始直後に行くと、小児科では1番目。

9:00からの診察を待つ間、久しぶりの一人の時間。ちょっと新鮮でした~


名前を呼ばれて、診察室に入ると女医の先生がお待ちかね。

「ヒブワクチンを接種させたいのですが」

「毎月10日で希望者を締め切って、製薬会社に連絡しています。
 
 製薬会社は25日に振り分けたワクチンを発送しているのですが、あなたで

 2月10日締め切り分は22人目です。」



22人待ち???


やっぱり人気あるのね・・・

「今の時点で10人分のワクチンの発送連絡が来ていますが、mapleさん家の

 rinさんは接種が多分来月以降になると思います。

 製薬会社からmapleさん家のワクチンが届くのが分かったら連絡しますね。」

ということで、数ヶ月待ち予定でヒブワクチンの接種予約完了!


なんですが、17日に病院から連絡が

「rinさんの分のヒブワクチン25日発送分に入っています。

 予防接種の予約して下さい」

え~、
来月以降だと思ってたのにもう受けることが
できるの?


ラッキー絵文字名を入力してください


「三種混合も一緒に受けることができるみたいですが、区からまだ接種券が

 届いていないので、ヒブだけ先行して始めたほうがいいですか?」って聞くと

「事情を説明すると送ってもらえるかもしれないから区に連絡してみてはどうですか?」

ってアドバイスをもらったので連絡してみました。

あっさりと送ってもらえることになって、三種混合とヒブワクチンを同時接種することに。


金曜日の午後から1時間、防接種専用の時間帯を設けていて、予防接種の子供しか

いないので風邪とか染される心配も少なそう。



ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 
2009-02-25 22:34 | カテゴリ:子育て日記
ジャンル:育児 テーマ:育児日記
我が家ではヒブワクチンを接種予定です。


ヒブ(Hib)は「インフルエンザ菌b型」という細菌。

昔、冬に流行るインフルエンザの病原体と間違われ、紛らわしい名前になって

しまいましたが、全く別ものです。

ヒブによる重症感染症には、髄膜炎、喉頭蓋炎、菌血症などがありますが、

日本では毎年600人の子どもたち(ほとんどが5歳未満で半数は0~1歳)がHibに

感染し、20~30人が死亡し、後遺症を残す子どもが100人以上いるそうです。


興味のある方→詳しくはこちら



rinのために親としてできることはなるべくしてあげたいねって旦那さんと話していて、

ヒブワクチンのことを知ってからは、二人で相談して予防接種を受けることを決めたの。


日本では任意接種なので全額自己負担。

mapleの住んでいる区では補助も全く出ないのよね・・・


おむつかぶれでたまたま行った大きい病院の小児科でヒブワクチンを受けられる

のを知って受付の人に話を聞くと、

「インフルエンザが流行ってるので、予防接種の予約だけならお母さん一人だけで

 来たほうがいいですよ」ってアドバイスしてくれた。

なので、旦那さんのお休みの日にrinを預けて小児科の受診をすることにしました。


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村