-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-31 22:10 | カテゴリ:子育て日記
ジャンル:育児 テーマ:育児日記
今日はベビーマッサージ3回目、最終回でした。

3回目は、最初から通してマッサージ、細かいところまで指導してもらい

分からないところを確認しておしゃべりをしておしまい。


一緒にマッサージを教えてもらったYouくん(左)とrin(右)

babym


Youくんは同じ9月生まれで、rinと身長や体重も似た感じ。

色白君でと~~~ってもかわいいの。

男の子だけあって、寝返りゴロゴロで動きも活発。

まだrinは寝返りできないのでちょっとうらやましい。

でも個人差あるし、rinはrinのペースで大きくなってくれたらよしとしないとね。


Youくんとrinは会う度にジ~っと見つめあったり、手を繋いだり、大人には

分からない子供同士の会話をしてて、見ていてほほえましい。

rinにとっては定期的に会う初めてのお友達なの。

これからも親子共々仲良くさせてもらえるといいな♪


YouくんママのKayoちゃんとは月に1~2回のペースでお互いの家を行き来。

子供の月齢も近いし、お互い専業主婦だし、ご近所さんでお互いの年齢も近い、

何よりとても良い人でめちゃ話やすくて何でも話せるmapleの大切なお友達。

初めて行った区のイベントでたまたま隣同士になって、帰る前にメアドを交換。

本当に良いお友達ができて運が良かったなって思ってる。


お互いずっと興味があって習いに行こうかずっと悩んでいたけれど、縁あって

ベビーマッサージを勉強していて実習がてら無料で教えてくれるrina先生に

出会うことができました。


とても親しみやすくて話しやすくて、本当に良い先生。

助産師をされているので、マッサージ以外にもrinの気になることなどを

気軽に相談でき、本当に良かったです。


来月(といっても明日で4月だけど)に認定試験があって、認定試験に無事

合格できれば、自宅で&訪問のベビーマッサージ教室をOPENさせるとのこと。

ベビーマッサージをママさんたちに教えるだけでなく、ベビーマッサージの

講師も養成していくそうです。

準備が完了して、生徒さんを募集ということになれば、先生のブログをこちらで

紹介しようと思います。


マッサージをすると、rinは良く眠ってくれるの。

疲れるからだからだけど、最近はお気に入りのマッサージになるとニコニコ。

これからも生活の中に取り入れて、お互いリフレッシュしていこうと思います。


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 


スポンサーサイト
2009-03-30 20:57 | カテゴリ:英語絵本
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
Amazonで購入した本2冊目は、


Brown Bear,Brown Bear,What Do You See?


こちらも、mapleが良くチェックしているバイリンガル育児の先輩ママさんたちに

人気の絵本。

この絵本は、動物の名前と色がメインで、rinの食いつきも良い感じです。


Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?
(1996/09/15)
Bill Martin

商品詳細を見る
☆☆☆☆☆:英語の分かり易さ
☆☆☆☆:色彩
☆☆☆☆☆:おもしろさ



この本でmapleが色彩の面で気になったのが、


Blue Horse





Purple Cat


青い馬や紫の猫ちゃんなんて見たことがなくちょっと恐い感じが(笑

どこにいるの?って聞かれたらどうしようかしら。

羊の目が恐い~なんて、読んでる横で一人ツッコミしちゃいました。


でも、貼り絵でここまで子供の気を引ける絵本を作るなんてスゴイ。

この1冊も愛読しそうな予感です。



ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 
2009-03-28 21:22 | カテゴリ:英語絵本
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
mapleがいつもチェックして参考にさせていただいている、バイリンガル教育を

されているママさんたちが書かれているブログに良く登場していて、ずっと

気になっていた絵本たちをアマゾンで注文して、今日届きました。

rin用の絵本は3冊注文していて、今日はそのうちの1冊をご紹介。



Eric Carleの


The Very Hungry Caterpillar


日本語版もあるけど、mapleは英語版を購入。

邦題は「はらぺこあおむし」です。


The Very Hungry CaterpillarThe Very Hungry Caterpillar
(1994/03)
Eric Carle

商品詳細を見る
☆☆☆☆☆:英語の分かり易さ
☆☆☆☆☆:色彩
☆☆☆☆☆:おもしろさ


正直虫が嫌いなので最初は興味が無かったし、どうしてこんなにみんな勧めてるのか

疑問だったけど購入してみて納得。


曜日、数字、メジャーなフルーツなどが簡単に分かり易く話の中に盛り込まれていて

色彩も豊かだし、穴が開いていたりページが段々になってたりと子供が気になる

仕掛けがあるの。


皆さんがオススメするのも納得の一冊です。


初めて読むときは、mapleの方が早く次のページをめくりたくてウズウズ。

rinのペースは無視してmapleの方が先に見ちゃった。

最後はへ~、こんな終わり方なのねって軽くビックリ。


そういえば4月から横浜そごうでEric Carle展が始まるそうです。

詳しくは→ こちら

行ってみようかな。



ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村