-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-04-28 17:56 | カテゴリ:子育て日記
rinは無事7ヶ月になりました♪


寝返りができず(というよりする気なし)、他の子を見る度に心の中であせっていたmaple。

心配をよそにrinは足をなめる毎日。

だったのですが、ある日突然ふと気がつくとうつ伏せに。

最近ではお腹と腕を使って方向転換をしたり、一生懸命後ろ向きにすすんだり(笑

前進はまだできないみたいで・・・


7ヶ月を目前に離乳食も開始。

20日から始めたんだけど、順調です。

お粥だけでなく野菜も始めたんだけど、にんじんにまずチャレンジ。

今日はかぼちゃをあげてみました。

何コレ!?っていう表情するけど、食べてくれるのよね。

スプーンを持っていくと口をあ~んって開けて待っててくれて可愛いの。

下ごしらえが大変だけど、次なにあげよう、どんな反応かなって楽しんでます。


最近では一人座りもできるように♪

最初はフラフラしてたけど、今は結構どっしり構えて座ってる姿がちょっとおじさんぽくて。

下半身がしっかりしてるから(区の保健師さんに寝返りができないって相談したら、

下半身がしっかりしてるから遅いのかもって言われた・・・)安定するし、視線の高さが

変わって新鮮らしい。


だんだん自我が出てきたようで、気に入らない事があればすぐ愚図ったり、足をバンバンして

音を立てたり、抱っこするまで声を上げ続けたりと、母子家庭週6日状態だとちょっと辛い時も。

mapleがお昼寝したくてもrinは目がランランっていうことも良くあって、最近ではrinの傍らで

mapleはお昼寝っていうことも良くある光景なの。


元気に成長してくれているのはありがたいこと。

なので多くを望まず、ありのままのrinを愛していこうって思います。



ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 




