-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-04-30 22:49 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
英語が好きなmaple。

娘rinにも英語が通じた時のうれしさや、いろいろな国の人と英語というツールを

使うことによってコミュニケーションが取れる楽しさを味わって欲しい。

なので、少しでもrinに英語に興味を持って欲しいと思っている。


子供の頃から英語に触れさせてあげたい、将来の可能性を少しでも大きくしてあげたい

って思っていて、どんな方法が良いか資料を請求したり本を読んでいたの。


旦那さんもmapleも、高額の教材にはあまり興味が無い。

mapleは正直興味は大いにあったのだけど、今は興味が無いかな。

というのも、旦那さんは本人が英語を真剣に勉強したいと思って、親を納得させる事が

できたら留学させればよいっていう考えで、旦那さんが留学を視野に入れている事を

知ったから。

親の希望よりも子供の意思を尊重したいと思ったので、高額教材の購入は考えないことに

したの。


だけどmapleは、吸収の早い乳幼児期から少しでも何かしたい、してあげたいって思ってる。

専業主婦だからrinと向き合う時間もたっぷりあるし。

maple自身も楽しめて、rinのためになる英語教育ってどうすれば良いのかなって

模索しつづけ、バイリンガル教育をして成功した方の本を読み漁ってた。


そんな中出会ったのが、中村あつこさんのこの本だったのです。


改訂新版 赤ちゃんからの英語レッスン~親子で始める「絵本100冊暗唱メソッド」~改訂新版 赤ちゃんからの英語レッスン~親子で始める「絵本100冊暗唱メソッド」~
(2008/03/25)
中村 あつこ

商品詳細を見る



つづく


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 
