-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-11 21:29 | カテゴリ:子育て日記
右脳開発で有名な七田式の教育(というより教材)にほんの少しだけ興味が。

いわゆる幼児教育なんですが、maple自身興味があるのか無いのか少し

分からないのが正直な話。


特にrinに英才教育をしたいとか、有名私立に入れたいとかそういう希望は

無くて、rinの可能性を広げてあげたい、親としてできることはしてあげたいって

どの親でもごく普通に思っていることを思うだけなんです。


バリバリの教育ママにはなりたくないし、なるつもりもないし、多分なれないかな。


英語だけでなく、日本人なので日本語やrinが持っているであろう可能性を

いかに伸ばしてあげるかにも興味津々。

先輩ママさんたちのブログや本のなかの経験談みたいなのを読むと、

七田チャイルドアカデミーに通うというよりも、七田の教材(ドリル的なもの)を

使っている方がちらほらいらっしゃるのよね。


mapleが七田式と聞いて真っ先に思い浮かべたのがフラッシュカード。

高速でフラッシュカードを見せるというのがすごく強烈な印象で。

雑誌で子供にとってはあまり良くない(壁に向かって一人でブツブツつぶやいたり)

みたいなことが書いてあったので、maple的には良い印象はないの。

雑誌や本からの受け売りなのでその記事だけでは判断できないけれど、少しでも

悪影響の出るような教育はちょっと違うかな~って思う部分もある。

ホームページを見たところ、フラッシュカードは教育の一環で他にも知育遊びやゲームを

するらしいです。

お値段的にも無理な感じではないけれど、どうなのかしら?

体験レッスンだけでも行ってみようかな。

少し先の話だけど、ドリル(プリント)的なものって教室に通わないと手に入らないの

かしら???

独り言失礼しました~



ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 
