-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-29 20:02 | カテゴリ:英語子育て
昨日今日と東京は雨。

昨日は0歳児のイベントに出かけ、今日は三種混合とヒブワクチンの3回目のため

通院ということで雨だけど外出することに。

予防接種に通っている病院に行く日って、必ずといっていい位雨なのよね・・・


雨の日に外出する時にいつも歌っている歌があります。

それは


Rain Rain Go Away


短い曲なんだけど、覚え易くて歌い易いので、雨の日に外出する時は

人目もはばからず延々と


Rain rain, Go away~


と、rinの名前を入れつつ歌って歩いてる。

さすがに人とすれ違う時は少し声を低くしてるけど、怪しい人かも(笑


お天気ネタは毎日コンスタントに続けられるので

What's the weather like?

It's raining.


など、その日のお天気で1日1回は話しかけるようにしてます。

いつの日か英語で返事が返ってきたらうれしいだろうな~



☆今日のrin英語☆

英語の歌CDかけ流し 1回

ORT Stage1 CDかけ流し 2回
         絵本読み聞かせ 1回

The Very Hungry Caterpillar 読み聞かせ 1回


合計1時間40分


☆昨日の夜☆

Brown Bear Brown Bear What Do You See 読み聞かせ 1回

From Head To Toe 読み聞かせ 1回


☆今日のママ英語☆

児童英語教師養成講座 0時間




ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 
2009-05-29 01:24 | カテゴリ:BUY&USE
偶数月の15日に発売される、ベビー用品や洋服の通販雑誌

赤すぐ(mapleは定期購読しているのです)の体験フェアというのがある。

赤すぐで商品を発売しているメーカーがブースを設置していて、サンプルが

もらえたり抽選でプレゼントがもらえたり、当選者は撮影会に参加できたり。

5月30・31日にグランドドウキョウサウスタワーで開催されるとあったので

申し込んだら、30日分の抽選に当たって行く気満々だったの。


だけど、先日ハガキが届き、新型インフルエンザの感染者が関東地方で

確認されたため安全性を考慮した結果6月27・28日に順延になってしまった。

この時期なので延期は仕方ないのですが・・・

最近ニュースでも新型インフルエンザの話題は少なくなってきていたのに

こんなところで影響を受けるとは><


6月27日から実家に帰る予定なのよね・・・・・・・・・・・・・・

11月に東京に帰ってきて以降久しぶりの実家。

両親や双子のカタワレも楽しみにしている里帰り。

赤すぐフェア真っ最中の時間、mapleとrinは飛行機の中。

残念だけど今回は参加をあきらめることに。

また機会があれば申し込んで参加したいな。


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村