-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-10 21:53 | カテゴリ:子育て日記
今日はお友達のKさんとYouくんと一緒に我が家から徒歩10分の

子育て支援センター内にある児童館に行ってきました。

0歳児のイベントで別の児童館に行ったことはあったのだけど、子どもを

遊ばせる目的で児童館に行ったのは初めて。


広さは50畳以上あって広々、いろいろなおもちゃがあって、他のママさんとも

お話ができ楽しかったです。


ねんねの子、はいはいの子、たっちして遊びまわっている子と3歳までの

子どもがたくさんいて、見ていて楽しかった。

同じ位でも少し発達に差も見られる感じ。

Kさんとも話していたんだけどずっと児童館に通っている子は他の子どもの成長を

目の当たりにしているせいか発達が早いかも。


rinはというと、少しの間おもちゃで遊ぶけどすぐ別のおもちゃに、そうかと思うと

親指をチュパチュパしながら他の子どもを観察。

場所見知りというか小心者というか内弁慶というか・・・

でもまあこれもrinなんですけどね。


子どもも個性それぞれだけど、親もそれぞれ。

グループになっている人もいれば一人で子どもと遊んでいる人もいる。


これからは英語の日課に影響しない程度に散歩がてらちょくちょく連れて

行って気分転換してみようかなって思います。


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 


☆今日のrin英語☆

英語の歌のCDのかけ流し 1回
ORT Stage1 Kipper Stories CDかけ流し 1回
                   絵本読み聞かせ 0回
The Very Hungry Caterpillar他英語絵本 読み聞かせ 1回
Chicka Chicka Boom Boom CDかけ流し 2回

合計1時間50分

☆昨日の夜☆

Brown Bear Brown Bear What Do You See 読み聞かせ 1回
From Head To Toe 読み聞かせ 1回
Polar Bear Polar Bear What Do You Hear 読み聞かせ 1回
Excuse Me! 読み聞かせ 1回

☆今日のママ英語☆

児童英語教師養成講座 0時間
