-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-16 21:22 | カテゴリ:子育て日記
最近少しはまっている(熱は少々冷めてきたけど)のは、ずばり

ネットオークション

特にrinのお洋服を買ってます。


子どもの服って親の趣味にものすご~く影響を受ける。

mapleのママはシンプルで質の良い服を長く着るというタイプなので、

mapleたちも基本流行を追えずママの影響を受けまくってるの。

最近やっと流行の色程度を取り入れる事ができているのだけど、

シンプルで質が良く長く着れる服であれば値段は惜しまない。


第一子でお下がりをいただける環境ではなく、基本お下がりが好きでは

ないので(mapleたちが散々着さされてきたので)rinの服はすべて新品を。

すぐサイズアウトしてもったいないという気持ちはものすごくわかるけれど、

特に肌着やロンパースは絶対に新品を着させてあげたい。

もしも二人目ができたとしても気持ちは変わらないかな。特に肌着は。


双子のカタワレmin一家がグアムに行った時rinへのお土産にと、

ラルフローレンの肌着や服を大量に買ってきてくれたの。

中には日本ではライセンスの関係で1万円位するお洋服が、セールで

$9という格安だったものも。

ラルフは海外だと安いのよね~


子供服で一番好きなのはセリーヌ。上品な感じが大好きなのだけどラルフの

子供向けの洋服もシンプルで機能的で好き。

海外旅行に行ったらお安くGetできるのも魅力的だし♪

Yahooのオークションを見たら、海外から買い付けてとかminと同じように

海外旅行に行った時に買ってきたという新品のラルフのお洋服たちが、

日本で買うよりも1/4から半額くらいで購入できちゃうの。

送料がかかってしまうけど、断然お得ということで新品狙いで10着程

落札しちゃいました。

明日は最後の「英語で子育て」レッスン。

どれを着せていこうか今から悩んでます。


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 


☆今日のrin英語☆
英語の歌のCDのかけ流し 1回
ORT Stage1 Kipper Stories CDかけ流し 1回           
                   絵本読み聞かせ 0回
The Very Hungry Caterpillar他英語絵本 読み聞かせ 0回
Chicka Chicka Boom Boom CDかけ流し 2回
合計2時間

☆昨日の夜☆
Brown Bear Brown Bear What Do You See 読み聞かせ 1回
From Head To Toe 読み聞かせ 1回
Polar Bear Polar Bear What Do You Hear 読み聞かせ 1回
Excuse Me! 読み聞かせ 1回

☆今日のママ英語☆
児童英語教師養成講座 1時間
2009-06-16 15:20 | カテゴリ:ママ英語
先日、maple宛に見知らぬ会社からメール便が。

心当たりはないけれど、どう見てもmaple宛なので開けてみると

多聴多読マガジンの1,000人洋書プレゼントに当選したようで



DR JEKYLL AND MR HYDE

(邦題:ジキルとハイド)




が同封されてました。

表紙が恐すぎっ・・・


これ↓
book


本の他に

Oxford Bookworms Catalogue 2008



レベルチェック表

が同封されてました。


rinがお昼寝中や、勉強する気になれない時など少しずつ読み進んでます。

この本はStage4で1,400headwordsとのこと。

お恥ずかしながら実は日本語のジキルとハイド読んだ事がないのよね。

あらすじは知っているのだけど。

なので読むのが楽しいかも。


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 
2009-06-16 14:50 | カテゴリ:よろず
20090616145212
携帯からも投稿できるように設定してみました。

先日ステキなカフェに。
一軒家に駐車場があるのだけど、アーリーアメリカン調のとてもかわいいお店で、お店に続くアプローチやお庭にはお花が咲き乱れてます。
ここのケーキがまた美味しいの。

また行きたいな~