-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-26 20:45 | カテゴリ:子育て日記
早いもので今日でrinは9ヶ月になりました。

最近のrinはというと


ずりばいからはいはいに移行

移動スピードがUP

つかまり立ちができるようになった

離乳食の量が増えた

感情を出すようになった

絵本をめくれるようになった



などなど、先月と比べるだけでも随分成長♪


昨日区の児童館で月に一回開催されている0歳児のイベントに参加したのだけど

6ヶ月までの子どもと7ヶ月以上の子どもに別れて座るの。

ちょっと前まで6ヶ月までグループにいたのに不思議な感じが。

3ヶ月頃の赤ちゃんを見ると、rinも少し前はあんな感じだったのにってちょっと

寂しくもあり懐かしくもあり成長が嬉しくもありと不思議な感じ。


もう9ヶ月、あっという間というかmapleも確実に年取ってるのよね・・・


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
                         にほんブログ村
2009-06-26 20:37 | カテゴリ:英語絵本
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
mapleは読書好きなので図書館も大好き。

今日は


The Library


の見直しを。

Oxford Reading Tree: Stage 1: Kipper Storybooks: the LibraryOxford Reading Tree: Stage 1: Kipper Storybooks: the Library
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る



?Kipperが表紙で読んでるのはORTの本。さすが~

?返却を延滞したら罰金を払わないといけないのね

?Kipper本散らかしすぎ。家じゃないんだから。

?17冊も本を借りようと持ってるけど、大人でも難しいのに良く持てるな~



明日から実家に帰省するので、大体の荷物を送りました。

ORTも忘れず送っちゃいました。

明日から楽しみ♪

しばらく携帯から記事を投稿しようと思います。


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
                        にほんブログ村


☆今日のrin英語☆
英語の歌のCDのかけ流し 1回
ORT Stage1 Kipper Stories CDかけ流し 1回           
                   絵本読み聞かせ 0回
The Very Hungry Caterpillar他英語絵本 読み聞かせ 0回
Chicka Chicka Boom Boom CDかけ流し 0回
合計1時間40分

☆昨日の夜☆
Brown Bear Brown Bear What Do You See 読み聞かせ 0回
From Head To Toe 読み聞かせ 0回
Polar Bear Polar Bear What Do You Hear 読み聞かせ 0回
Excuse Me! 読み聞かせ 0回

☆今日のママ英語☆
児童英語教師養成講座 0時間