-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-28 21:32 | カテゴリ:英語子育て
実家に帰省するにあたり普段使っている英語グッズは宅急便で送ったのだけど、
今回はレンタカーを借りる事にしたので車の中でかけるCDを別に手荷物にして
持って行くことに。

英語CDを車の中でかけることを夫joshには言ってなかったの。レンタカーは
今回道が分かるmapleが運転したのだけど、CDをセットしてかけ始めた途端

「英語のCDわざわざ持ってきたんだ~」

すかさずmapleは

「だって車乗ってる間も時間有効に使いたいし、喋ってない間つまらないし」

ということで、車に乗ってる間は買ったけどまだ聞いていなかったWee Singの
マザーグースをかけました。

持参したCD↓

Wee Sing Mother GooseWee Sing Mother Goose
(2006/03/16)
Pamela Conn BeallSusan Hagen Nipp

商品詳細を見る



このシリーズ前々からアマゾンで人気が高く気になってたので、マザーグースと
フィンガープレイの2つを購入。


車で初めて聞いてビックリ!
だって今まで聞いていた英語の歌のCDの発音と全然違うから。

mapleが今聞いてるCDは生協で買ったものなんだけど、どうやら日本で製作された
みたいで発音が甘いというかものすごい聞き取りやすいの。

だけどWee SingのCDは発音がスゴくて聞き取りもmapleのレベルだとほとんど
できないし…
かろうじて曲の最初の方のちょっとゆっくりめのところだけは聞き取れる感じで。
やっぱりNativeが聞くように作られているCDの方が英語の発音がNative用で
いいのかもって実感。

これからはできるだけ毎日聞いてmapleも歌えるようにがんばってみようと思います。


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
                        にほんブログ村

2009-06-28 08:15 | カテゴリ:子育て日記
20090628081817
20090628081808
rinを鹿島という野生の鹿がいる島に連れて行ってみました。

松山空港から車で約45分の所にあって、渡船場から鹿が上に乗った船で約3分。

キレイに整備された遊歩道や海水浴場、神社や山の頂上に登れる登山道、砂浜や釣りができるようになっていて夫joshも大のお気に入りの場所。島一周できるのですが今は遊歩道を整備中で一周できなかったので残念。

rinを砂浜に連れて行って、海に足を浸けてみたのだけど、砂が動くことや波が不思議みたいで足を曲げて逃げようと…その様子が可愛くて可愛くて。実家近くも海なので帰るまでに連れて行ってみよっと。

ちなみに夫joshはその後海岸に寝そべっていびきをかきながら大爆睡。神奈川育ちの夫joshにとってmapleのふるさとは自然が多いから楽しくてしようがないみたい。

松山に行く予定のある方気が向いたら行ってみて下さい☆

道後のホテルに泊まったのですが、朝風呂を満喫。一人だったのでのんびり入れました~

ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
                        にほんブログ村