-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-11 11:25 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
東京に帰ってきました!
昨日は松山の天候がイマイチで飛行機揺れるかな?なんて思っていたら
案の定飛行時間約1時間10分のうち30分は揺れまくり。
rinは?というと飛行機のあのゴーという音が落ち着くのか、離陸に備えて
授乳を始めたら爆睡。
結局羽田に着いて荷物を上の棚から下ろすために座席に寝かせるまで
寝てくれたので、他のお客さんの迷惑にならなくて良かった。

羽田上空混雑ということで出発が30分遅れたの。
しかも405席あるボーイング777-200(772)だったのに、満席でなく乗客が
少なめだったのもあるのか駐機場ではなく離れた場所に停まりターミナル
までバス移動。ボンバルディアとかでは経験あったけどボーイングでは
初めての経験かも。
松山の離陸時間が遅れたので、平塚で2泊3日の研修だった夫joshに
飛行機が遅れることと晩御飯が必要かメールをしたら電話が。
研修がちょうど終わり会社には戻らず土曜日に仕事に行くことにしたので
羽田で待ち合わせをして一緒に帰ることに。
夫joshを見た途端rinは満面の笑み。
夫joshは忘れられてなくて良かったってうれしそうでした。

前置きが長くなりましたが、先輩バイリンガル育児ママさんたちのブログを
見ていると、英語育児ママ同士でオフ会をしたとか、集まったという記事を
チラホラ見かけます。
皆さんどうやってお友達になってるんでしょう?

mapleはDWEやWKEといった教材を使っていない。
カルチャースクールの子育て英語のレッスンに通ってお友達はできたけど
どちらかというとmapleのように力を入れているわけではない方が多い。
個人の方がされている「英語で子育て」のレッスンに時々参加しているの
だけど(今月は2回参加予定)、レッスンの前後にお話はするけれど
それで終わってしまう。(もっと積極的にいくべき?)

皆さんどうやってバリバリのバイリンガル育児をしている方とお友達に
なるんだろうってすごく疑問だし、と~~~っても羨ましい。
maple的にはどうせお友達になるのだったら子どもの年齢が近く、共感
できる部分が多くて情報交換できお互いが切磋琢磨できたり励まし
あったりでき、時々会える同じ考えやスタンスの方と仲良くなりたい。
決して人見知りではないのだけど、友達作りにやっきになっている
わけではないし、クールに見られる部分が多いのがネックなのかな?

rinのためにもmaple自身のためにもそろそろバイリンガル育児をしている
方とお友達になりたいな~って思い始め、どうすれば知り合う事ができる
のかちょっと悩んでいるmapleです・・・


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
                         にほんブログ村
