-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-17 00:07 | カテゴリ:子育て日記
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
甥っ子leonの通っている幼稚園に、偶然中学の時仲良くしていたけど音信不通に
なっていたMisaが上のお子さんを通わせていて再会。
mapleが双子のカタワレminの家に滞在中に遊びに来てくれたの。

Misaには1歳になったMiyuちゃんが。
同じ学年だし、お互い幼児教育に興味があるので今はメールで情報交換中。

Misaは二人のお子さんを右脳教育で有名な七田の教室に通わせている(た)。
上のお子さんは3歳で通い始めたのだけどどうやら合わなかったようで辞めて、今は
Miyuちゃんを七田に通わせてる。
0歳から始めたこともありレッスン中はものすごく集中してるみたいだし、先日一緒に
DVDを見たときもすごく集中していたのでやっぱり違うのね。

Misaも幼児教育にとても興味がある。
mapleも興味がある(といっても90%英語なのだけど)ので、今はメールで
七田のこと、家庭保育園のこと、DWEのことなどいろいろ情報交換中。

MisaもDWEにすごく興味があり、mapleが説明を受けた内容を少し説明すると早速
中古でシングアロングをGetしたそう。
中古で約2万円なら失敗しても大丈夫かなって思ったみたい。
う~ん、行動力あるな。

mapleは損得をものすごく考えてしまいなかなか決断ができない性質なので、
すぐに決断して行動できる人が羨ましい。


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
