-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-18 00:04 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
rinが、なんですけどね。

DWEのアドバイザーさんに来てもらったときにいただいたロングバージョンの
サンプルDVDを1日1回目標に見せている。

maple家はいまだに14インチのテレビデオ、しかも持っていたDVDデッキとの
接触が悪いのかDVDは見れないので英語のDVDはいまだに購入せず。
なのでパソコンでDVDを見せてるのですが、子どもというものは親のしている
ことを良く見ているものでパソコンのキーボードを触るのが今のブーム。
ノートパソコンなのでDVDを見せようと思ったらキーボードはむき出し、しかも
つかまり立ちがブームでちょうど良い具合にパソコンが置いてある。

あまり良くないとは思いつつ、mapleが晩御飯を作っている間DVDをかけている
のだけど、rinどうやら気に入ったようで(今まで見せてなかったので新鮮な
だけ?)立ったまま流れる映像を直視。
時々様子を見ているのだけど、人間や着ぐるみみたいなうさぎやカエルの
シーンは本当に楽しく見ている。
だけどアニメーションになると絵本やらその辺りにあるおもちゃで遊ぶ。
遊びながらもチラチラ見て、気になるシーンが来るとジーっと見たり、楽しそうに
うーうー言ったり動きながら見たり。
見ているだけでこっちが楽しくなっちゃうの。

3連休中に夫joshに相談して結論を出す予定なのだけど、実際に夫joshと
一緒にDVDを見たり、rinの反応を見せて判断してもらうつもり。
あと夫joshの実家に遊びに行く予定なのでDVDを持っていって、我が家の小さな
パソコンごしではなく実家の大きいテレビで見せてあげたいなって思っている。
義両親は英語教材を買おうとしていることにどんな反応を示すかちょっと怖い。
だけどmapleは堂々と英語するつもりだけど。


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
