-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-19 01:30 | カテゴリ:子育て日記
最近のrinの成長振りには目を見張るものがあり、好き嫌いなどの意思表示を
ものすごくするようになってきた。

特に、食べ物に関する意思表示はすごいの。

夫joshもmapleも食べることが好き。あと飲むことも(笑)
あまり量を食べるわけではなく悩んだこともあったのだけど、最近はお気に入りの
メニュー(特に豆腐や納豆、きなこなどの豆製品やトマト大好き)は大きな口を開けて
食べてくれる。
かたやあまり気に入らないメニューになると、口の前にスプーンを持っていくと手で
払いのけ口を閉じてしまい頑として食べようとしないの。
mapleが気合を入れて作ったメニューに限ってrinはあまりお気に召さないようだし。

あと足の裏などくすぐったいのか触って欲しくない時は、お座りのままバックしたり
手で手を払いのけたり全身を使って逃げようとする。

絵本に関してもお気に入りとお気に入りでない本の差はけっこう激しい。
お気に入りの本だとmapleが持った段階でニコニコし、読み始めると満面の笑み。
さすがにまだもう一回って催促してくることはないのだけど、mapleが何回も読んで
あげると何回でも凝視して楽しんでくれる。
だけど見たいモードでない絵本だと、その場を逃走><

せっかくこうしてあげてるのに~なんてイラッとしてしまうこともあるけど(rinよ、
ゴメンね)、順調に成長してくれているようでうれしい。
最近のもっぱらの悩みは滝のように流れ出るよだれ。
上下2本づつ歯が生えているのだけど、さらに上2本生えてきているからかな。
毎日何枚ビブ交換していることやら。
rinよ、すくすく成長してくれてありがとう♪


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
