-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-22 21:30 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
明日DWEのアドバイザーさんが契約のため我が家にまたまた
やってきてくれることに。

ですが、maple家にはDVDプレイヤーがなく仕方なくパソコンで
rinにDVDを見せている。
それは良いのだけど、ちょうどキーボードがrinが立った位置に
あってキーを2つほど外されてしまった。

コレを機にリージョンフリーのDVDプレイヤーを購入しなければと
思っていたところ、先輩パイリンガル育児ママさんのブログで
DVDプレイヤーについて興味深い記事が。

テレビに接続して使うタイプのDVDプレイヤーについては、mapleが
尊敬する まめっちママさんのブログ で紹介されていた。

ポータブルタイプのDVDプレイヤーに関しては、絵日記が楽しくて
これまた参考にしている ケイさん のブログにとても参考になる
記事が。

決してmapleは電器製品オンチではないのだけど、知らない事が
たくさんあるので、実際に使っている方の意見や感想はとても
参考になる。

maple家のテレビはいまだに14インチのテレビデオ。
そろそろ買い替えを考えないといけないけど、夫joshは電機業界の
陰謀(地デジ化)に踊らされたくないとかたくなに買い替えを拒否。
だけどDVDプレイヤーだけでも早く買いたいので、今回はmapleの
虎の子から自分の好きなものを買ってしまおうと思っている。

DVDプレイヤーがあるとこれからのバイリンガル育児の世界がもっと
もっと開けそうで楽しみな一方、際限なくDVDを買いそうで怖い・・・


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

