-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-25 12:01 | カテゴリ:子育て日記
昨日rinの9ヶ月検診に行ってきました。

明日で10ヶ月なのだけど、検診や予防接種に通っている病院は毎週金曜日の
午後1時間検診と予防接種専用に診察をしてくれるの。
ただ検診や予防接種に行くだけなのに風邪などの病気の人が一緒だと染されて
しまうといけないので、かかりつけの病院は別にあるのだけどあえて別にこの
病院を利用している。

7ヶ月頃から順調だった体重が全然増えなくて心配していたけれど、なんとか
細々と体重が増えている。
最初の6ヶ月はオデブ街道まっしぐら?っていう位体重が急激に増えたのだけど
今は成長曲線の真ん中くらいに落ち着いてくれてるし。

今のところ

身長:72センチ
体重:8,800グラム
歯:下2本・上4本


成長も問題なく健康と言われ一安心。
子どもそれぞれ成長の仕方が違うので他の子と比較してしまうと気になってしまう。
だからmapleはあえて他の子の成長は気にしないようにしている。
rinにはrinのペースがあるのだからどうしようもないしね。

rinよ、元気に成長してくれてありがとう♪


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


