-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-06 20:19 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
ワールドファミリークラブから、
「13ヶ月から16ヶ月のお子さんをお持ちのご両親へ ファーストCAP」
ハガキが届きました。

これだけはやってみましょう!というアドバイスには「プレイアロングの1,2」が。
「プレイアロング1に夢中だったり使っていない場合は急いで2に移る必要はない」とあった。
9月に入ってから2を見せているのだけど、どうやら1のほうが好きみたいなので2だけを
見せるのではなく夢中の1と両方見せるようにしている。
「子ども自身がDVDを見て動作を真似し始める」とも。今のところ1のフロギーがBounce
するのを真似したりバイバイをしたりチョコチョコ真似するくらいかな。
「手の届くところにおもちゃを置いてあげると良い」とあった。
一応1と2のおもちゃは出してあるので、DVDを見るときに一緒に遊んであげよう。

もう少しやりたい!では「シングアロング1」
「DVDは3つのセクションに分かれているので、子どもが見るときは「ボキャブラリー・
プレビューと歌」を中心に見ることをオススメする」
と一文が。
mapleはDVD見せてるとき長いな~なんて思いながらかけていたのだけど、最初だけで
いいのね。明日からそうしようっと。
「BGMで歌のCDや朗読のCDを流しましょう」とあるので、活用しないとね。

こういうちょっとしたアドバイスがのっているハガキ、役立ちます。

ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
2009-09-06 07:04 | カテゴリ:英語絵本
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
今日は「The Street Fair」をご紹介。

Oxford Reading Tree: Stage 1: Biff and Chip Storybooks: the Street FairOxford Reading Tree: Stage 1: Biff and Chip Storybooks: the Street Fair
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


ページ:8ページ(イラストのみ)

内容:Biff&Chipがお父さんと街のバザーに行く。そこでいろいろなものに出会う。
    ジャグラーやバンド、出店を見ているとフェイスペインティングのお店を発見。
    3人でフェイスペインティングをして家で待っているKipperとお母さんを驚かせる。
    お母さんがKipperにもペインティングをしてみんなで写真撮影を。

イラストのバザーは日本の縁日とは全く違う内容で見ていて新鮮。
レコードを売っているお店があったのだけど、なぜかレコードが裸でジャケットなし。
傷がつかないのかちょっと心配になってしまいました。

字は無いのだけど、イラストだけでもいろいろな発見や話の展開があってみているだけで
楽しい。
Stage1のCDにはExtended Storyという絵本を元に内容を発展させたお話が入っている
ので、それだけでもリスニングにもなるし新たな発見がある。
Stage1にしか入っていないのが残念><

ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ