-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-09-13 19:25 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
昨日はDWEのファースト・ステップという無料のイベントに夫joshとrinと
3人で参加してきました。

実はこういったrinのためのイベントに夫婦揃って参加したのは初めての体験。
夫joshにrinをお願いしてmapleは話を聞くのに集中できたので助かった。

このファースト・ステップというイベントは、DWEの教材を購入してワールドファミリー
クラブのメンバーになった人が参加できる、教材をどのように活用したらよいか
説明してくれる無料のイベントなのです。

今回はStep1 オリエンテーションでしたが、全部で12のプログラムがあり月に
1回参加できる。それぞれテーマがあってテーマに沿ったプレイタイム・レクチャー
タイム・ワールドファミリークラブの活用法を紹介してくれる。

DVDがメインでHello Songから始まった。
その後
Graduationの様子のDVDの視聴し、Up and Downを親子で楽しみ
The Introduction Songで自己紹介を。
サービスやワールドファミリークラブの内容の説明があり
What's Inside と What's in your Basketを使って教材同士がどのように関連して
いるか説明をしてくれた。
The ABC SongとOpen Your Hands and Close Themを歌っておしまい。

DVDが流れるとみんな知っている歌だとついつい歌ってしまう。
けれど夫joshは普段教材を見ていないので知らないから歌えない。
mapleを含め親(特に母親)が歌っているのでちょっと夫joshは引き気味でした。
だけどClapの部分でClapしていたり、フロギーのパペットに夢中だったり、DVDを
楽しそうに見ているrinを見て目を細めていた。

夫josh曰く、「教材をきちんと見ていたらためになるイベントだけど、知らないで
参加するから良く分からない」
確かに。
でも初の家族3人でのイベント参加楽しかったです。
スポンサーサイト
2009-09-13 08:04 | カテゴリ:子育て日記
双子のカタワレminから大きな荷物が到着。
甥っ子leonが使っていてもう使わないおもちゃ類を送ってくれた。

↓レゴデュプロ
lego2
パーツが小さい大きいデュプロのセット。甥っ子leonは「ボブとブーブーズ」という働く車が
主人公の番組が好きなので「ボブとブーブーズ」のキャラクターレゴも。
男の子のお下がりだけあって車関係のレゴが大量に。
rin夢中で遊んでます。

↓プーさんの変身乗り物
pooh
これはmapleが甥っ子leonにプレゼントしたもの。まさか自分に子どもができてお下がりで
まわってくるなんて思わなかったけど(笑)
今は手押し車としてrinが毎日毎日一生懸命笑顔で押しまくり、行き止まりになると笑顔で
動かせと要求してくるほどお気に入り。
三輪車状態になったりと3種類に変身させて長い間使う事ができるすぐれもの。
なるべくこれで運動させて疲れて早く寝て欲しいと願いつつ方向転換しているmaple。

↓Old MacDonaldのフィンガーパペット
old
手のひらの部分は絵本になっていて、絵本としても利用できるし歌に合わせてフィンガー
パペットを使うことも可。
rin?イマイチです。

東京にも地元にもお下がりをいただけるような子どもを持つお友達がいないので、出産時から
すべて購入しないといけなかったのだけど、こういうお下がりって本当に助かる。

甥っ子leon曰く、「あげるんじゃないよ?貸してあげるだけだから」
いつ返したらいいのかな?多分返す日は来ないような気が。

ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ