-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-24 19:40 | カテゴリ:子育て日記
こち亀の両さんで有名な亀有に行ってきました。
お兄ちゃんがこち亀が好きで単行本を買っていてmapleや双子のカタワレminも
読んだ事もあるので嫌いではないのよね。
駅前には両さんの銅像があり興味のある人たちが写真撮影を。
甥っ子leonが一緒に写真を撮りたいというのでmapleもパチリ。

↓高さ1メートルちょっとある両さん
kameari1

ゆうロードという商店街もあるのでついでにブラブラ。
途中で麻生元総理も立ち寄ってテレビでその様子が(確か自分のお金でどら焼きを
買って庶民派をアピール、だった記憶が)何度も放映された伊勢屋さんという和菓子の
お店があったので寄ってみました。

↓伊勢屋さんのショーウィンドウ
kameari2

芋ようかんが大好きなので芋ようかん(1個120円)と、店先で焼いているみたらし団子
(1本100円だけどタレがたっぷり)、両さんどら焼きと栗入りどら焼きをそれぞれ1個づつ
購入して家に帰っていただきました♪
お値段のわりに上品なお味で大大大満足。
特に芋ようかんはオススメ。便秘に悩んでる方是非どうぞ。

ちょうど地元のお祭りもあってお神輿に何度も遭遇。
下町っぽくて活気があって良い感じです。
