-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-10-02 18:42 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
早いもので9月も終わり。
rinは1歳になりました。

基本的にORTを使っていく予定だったのだけど、DWEのフルセットを購入する
ことにしたのでちょっと方向転換。
ORTはmapleが好きな教材だし、Reading強化にはとても効果的だと思うので
今後もコツコツ日の目を浴びるその日まで買い足していこうと思っている。

9月はmaple自身ちょっと疲れが溜まっていて、あまり英語に積極的では
なかったので大反省。
それでもrinに毎日英語に触れさせるために、プレイアロングが大活躍。
プレイアロングとシングアロング、ZippyシリーズのDVDをそれぞれ1枚決めて
最低2枚&CDのかけながし、rinが要求してきたら絵カードを読んだり、英語の
絵本を読んだりと最低でも2時間は毎日英語に触れる事ができた。
DVDがメインになってしまった・・・
DVDって流しておくだけで便利なんだけど、せっかく一緒にいられるので
どうせなら二人で楽しみながら英語に関わっていきたいのでもう少し考えないと。

rinはというと、プレイアロング1は飽きてしまったようで途中から本を見たりと
集中しなくなってしまった。
なのでしばらく1はお休みかな。
あれだけ夢中だったのにとちょっと寂しい反面、物足りないとか飽きるという
ことを感じる程少しずつ成長を感じて嬉しくもある。
rinが今夢中なのはプレイアロングについている入れ子になっているコップ達。
重ねるのではなく入れて遊んでいるのだけど、全部入れられる時間が確実に
短くなってきている。

maple自身情報を得るということで、どちらかというと本を読む事が多かった。
本を買ったもののまだ読めていないものもあるので、暇を見つけては読んで
いこうと思っている。
また気に入ったことやなるほど~と思った本をUPしていこうかな。
