-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-18 18:05 | カテゴリ:ママ英語
amazonで電子ブックリーダー「Kindle」が入手可能とあった。

↓これ
kindle

Kindleは、Amazon.comがこれまで米国のみで販売してきた電子ブックリーダー。
携帯電話と同様の3Gワイヤレス技術を内蔵しているので単体でネットにアクセスして
「Kindleストア」から電子ブックを購入できるそう。
ダウンロード時の通信料金はAmazonが負担するので電子ブックの代金のみで利用可。

今回発売されるKindleの本体サイズは、縦8インチ(約203mm)×横5.3インチ(約135mm)
×厚さ0.36インチ(約9.1mm)なので大きさはともかく薄いな~という感じ。
洋書って分厚いのが多いので薄いのって大歓迎。
重さは10.2オンス(約289g)とこれまた軽いのね。
ディスプレイサイズは6インチなので程よい大きさと思う。
メモリ容量は2GBで、1500冊分の書籍が保存可能なの。

「Kindleストア」では、20万冊以上の英語書籍を販売しているそう。
また、85以上の米国および世界の主要な新聞や雑誌を1紙/誌から購入できるし、
定期購読も可能というのがすごいかも。

今のところ日本語では利用不可みたい。

これから英検準1級はたまた1級にチャレンジしようかななんて考えているmapleに
とって英語の多読というのは避けて通れない道。
多読にはすごく便利なので欲しいな~と言う気持ちがとってもあるのだけど、仕事を
してない専業主婦にはUS$279.00はちょっと贅沢かな・・・
何かの時にリクエストしてみようと密かに画策中なのです(笑)

新たにランキングに参加してみました → 育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト