-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-12 18:46 | カテゴリ:子育て日記
赤すぐのモニター会に参加するため東京駅周辺をウロウロしたのですが
少し時間があったので最近できた

丸の内ブリックスクエア

をちょこっとのぞいてきました。

時間がなかったので1階だけをさ~っと見ただけなのですが、
キャス・キッドソンなどのかわいい雑貨のお店やおしゃれなカフェなど
数時間のんびり滞在したいと思える素敵な空間でした。

東京三菱UFJ銀行本店向かいはレンガ作りの建物になっていて、ここは
本当に東京のど真ん中?と一瞬考えてしまうくらい可愛いんです。

↓レンガ造りの建物(東京国際フォーラム前の交差点から)
br

中庭が本当にきれいで、オブジェや噴水があって一人だったらのんびり
中庭に面したカフェでコーヒーを飲みたい!rinがいると無理ですが・・・

↓中庭を鑑賞中のrin
br1

↓オブジェやキレイな庭園に癒されます~
br2

機会があればのんびり大人だけでゆっくり丸の内を散策したいな~

mapleは大手町で働いていたのですが、東京駅周辺を平日歩いていると
少し切なくなります。
ほんの1・2年前はみんなと同じようにmapleもスーツを着てバリバリ
キャリアアップを目指して仕事に燃えていたのに。
専業主婦になるという選択をしたのはmaple自身なのですが、なんだか
取り残されていっているような気がして。
でも後悔はしていません。
いつかまた働くようになるかもしれないので、maple自身のためにもっと
もっと英語力など磨いてブランクがハンデにならないように努力をして
いこうって気持ちを新たにさせられました。
2009-12-12 16:14 | カテゴリ:DWE
20091212161625
20091212161614
今日ワールドファミリークラブからクリスマスプレゼントのDVD、
ALL YEAR ROUNDが届きました。

実はmaple以前にオークションで8本落札して
いてみごとにかぶっています(>_<)
このDVDにはいわゆるアメリカのお友達が
けっこう出てくるのでrinのお気に入りの一本。
過去形がメインで取り上げられている作品でした。

ショッピングで使える割引券がついているかと期待
していたのですがついてませんでした。
ちょっと残念…