-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-14 18:18 | カテゴリ:英語子育て
今日は今年最後の「親子でABC♪」のレッスンの日でした。
mapleたちを合わせて8組の参加です。

レッスン内容は
・Hello Song
・Greeting
・One Little Finger
・Under the Spreading Chestnuts Tree
・Hand and Foot Print
といった感じでした。

rinはOne Little Fingerの歌が大好きで、今日は両方人差し指を立てて
動かしたりTapしたりとても楽しそう。
ですが、舐めても大丈夫なインクを使って手と足型を取りトナカイを
作るというHand and Foot Printのアクティビティで何か気に入らなかった
のか大号泣。大声を上げて泣き叫び本当に手を焼きました。
最近こういう事が多くて本当に辛いです。
他のレッスンを楽しんでいる方に申し訳ないわ、rinに腹が立つわで。
rinに腹を立ててもしょうがないのは頭では分かっているのですが、
子育てって本当に難しいと意気消沈中。外出にビクビクしてしまいます。

今年最後とクリスマス前ということで、各自500円前後の子供向け
プレゼントと何か一品料理を持ち寄りで終了後にプレゼント交換とお食事会を。
他の方の迷惑になるのでトイレに行って落ち着かせていたのでプレゼント
交換には間に合わず、残っていたプレゼントをもらいプレゼントを渡しました。

男の子も女の子もいるし、年齢も0歳児から3歳児と幅広いので何にしようか
迷ったのですが、万人受けする「KUMONのはじめての色鉛筆セット」にしました。
一本が太めで三角形をしていて子供でも握り易い色鉛筆セット。
今は使えなくてももう少ししたら使えるし、あって困るものでもない、何と
いってもmapleが貰ったらうれしいので。

mapleはとても可愛いミニバインダーをいただきました。
ちょうど英検の勉強に、裏紙を切ったメモ帳を作っているのでそれをはさんで
使えそうなので良かったです。
mapleが持っていったプレゼントは講師のakiさんの息子hiroくんへ。
その場で開けて握ったりと気に入ってくれたようで良かったです。

持ち寄り料理は炊き込みご飯のおにぎりにしました。
いなり寿司も考えたのですが炊き込みご飯の方が万人受けしそうだし。
rinに食べさせていたらmapleはほとんど食べる事ができず。

のんびりしたかったのですが、12時30分から新型インフルエンザの予防接種
2回目の予約をしていたので早めに切り上げて帰りました。
エルゴで抱っこして急いでいたらrinは爆睡。
診察室で待っている間も口をぽっか~んと開けて寝ていたのでこのまま寝ている
間に終わるかなと思っていたのですが、肌着を脱がせていたら目が覚め号泣。
何とか終わらせて帰宅できました。

今日は本当に精神的に疲れた一日・・・
スポンサーサイト