-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-24 18:00 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:バイリンガル子育て
いつもブログを拝見しているrinと誕生日が1日違いの息子さんのいる

LJさん

のブログで、以前から気になっていたSight Word Readersを購入されたと
あったので、mapleも思い切って購入してみました。

Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap!Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap!
(2007/09)
Linda Ward Beech

商品詳細を見る



Sight Word ReadersSight Word Readers
(2003/06)
Scholastic Inc.

商品詳細を見る


CDもあるにはあるけれど在庫が無く2~4週間かかるとあったのですが
CDの口コミが良かったので別で絵本と一緒に送料がかからないように
一括発送で注文しました。
が、2~4週間どころか本体が届いた2日後に届いたんですけど・・・
ちょうどタイミングが良かったのかしら?

感想とrinの反応はというと

イマイチ

なんです。
中に入っている絵本というか小冊子は全部イラストなんですよね。
それに紙も薄くてめくりにくいというのもあるのかも。
読んでみたもののとにかくrin反応せず。
まだ早かったというかもう少し温存しておきます。
一番興味を持ったのは箱についている赤い持ち手の部分かな(笑)

実はこのSight Word Readersを購入する以前、同じくSCHOLASTIC社の
Sight Word用の同じような薄い小冊子系の10冊セットを購入して
本棚に入れてあります。
こちらは10冊で50のSight Wordが収録されているのですが

↓以前から持っているもの
s2

どちらかというとこちらの方がrinはお気に入りです。
この反応の違いはどこかなと思ってみてみたのですが、以前から持っている
方はイラストだけでなく写真も入っているのです。
特に
A World of Animals
I See Fish
は、動物とカラフルな魚の絵が鮮やかなので良く手に取っています。

↓A World of Animals
s3

まだまだイラストよりも写真の方が反応が良いので、ついつい同じもの
ばかり読んでしまいます。
あとこちらの方は、サイトワードが写真と単語が一緒に書かれているので
例えば→ I can see a green □←魚の写真 fish.
読むほうも見るほうもどの単語がサイトワードなのか分かり易いように。

あって困るものではないのでちょこちょこ小出しにしながら読んでいこうと
思います。
CDまだ聞いていないのでそろそろ聞こうかな。
