-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-25 18:25 | カテゴリ:子育て日記
日中お天気が悪くない時はrinと公園だったりちょっとしたお買い物
だったりと、なるべく1日1回は外出するようにしています。
随分しっかりと歩けるようになったし歩ける距離も長くなりました。

以前は鳩など動物がいてもあまり興味を示さなかったのに、最近では
犬や猫、鳩などを見つけるとその場から動かず凝視。
近くの公園でえさを探して歩き回っている鳩をじ~っと見ていて
5分ほど鳩を追い掛け回していました。
が、mapleと同じく小心者なので見るだけ。
こっちに寄って来ようものならmapleの方に避難(笑)
mapleの足の陰から「家政婦は見た」の市原悦子さんみたいにじ~っと
鳩の動きを追いかけていてその姿がほほえましい♪

↓鳩がきになってしようがないrin
p1

rinはあまり物事に執着しない性格なのか、これさえあれば!という
お気に入りグッズもないし、遊んでいてもすぐ別の遊びにと興味の
対象がコロコロコロコロ変わります。
が、今日は珍しくあることに執着!
こんなことはめったに無いので少々ビックリ。

近所の公園に小川が流れていて小さな太鼓橋がかかっています。
以前は少しの傾斜があろうものなら動けなくなっていたのですが
手を繋いで一緒に橋を渡り家に帰ろうとしたら、その場に立ち止まり
方向転換をしてmapleの手を引っ張るんです。
もう一回渡りたいのかと思って引き返して橋を渡ったらまた同じ様な
反応を。
3往復ほどしたら今度は一人で渡りたがり、傾斜の先で中腰になって
待っていたら橋の中腹から勢い付いて走りながらmapleの胸に飛び
こんできました。

↓一人で橋を渡るrin
p2

結局この橋を10往復・・・
お昼ごはんの時間になったので帰りました。
これから良いお散歩コースになりそうです。
ちょっと前までできなかったことができるようになったり、興味の
対象が広がっていったり、少し走る事ができるようになったり、
成長が目に見えると本当にうれしくなります。
今しか成長を見守れないので、一緒に色々なことを体験して一緒の
時間を少しでも多く過ごしていけたらいいな。
