-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-07 18:34 | カテゴリ:英語子育て
今年からテレビをなるべく消して英語のCDや絵本にあてる時間を
増やすことにしたのですが、持っていたものの聞いたことがない
CDを聞くようにしています。
聞いたものを少しずつ紹介していこうと思います。汗っ

以前バイリンガル育児には欠かせない

Goodnight Moon

のCD付き絵本を購入して絵本のみ使っていたのですが、CDも
聞いてみました。

Goodnight Moon Book and CD (Share a Story)Goodnight Moon Book and CD (Share a Story)
(2007/01/01)
Margaret Wise Brown

商品詳細を見る


この絵本はライミング盛りだくさんの絵本ですが、お話が
単調で読み聞かせには少々難しいなと思っていました。

この付属のCDには
1:朗読バージョン
2:歌バージョン
の2バージョンが収録されています。

朗読バージョンは間の取り方や読むスピードなどとても
参考になりました。
その通り真似するのはmapleにはまだまだ難しいですが
こういう風に読んだらいいんだなと勉強になります。
単語の発音を確認したり練習するのにもスピード的に
良いかな。

2バージョン19分52秒収録されています。
英語に自信がないmapleにはCDが付属されている絵本って
少々割高でも結果的には正解だと思います。
