-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-12 18:58 | カテゴリ:DWE
今日は今年1回目のテレフォンイングリッシュ。
冬休みがあったので約3週間ぶり。
なので少々緊張してしまいました。

テレフォンイングリッシュ開始の6時になった直ぐに電話を
かけたのですんなりとつながりました。
今日はマーガレット先生。
「Happy New Year!」からレッスンが始りました。
どうやら先生側のシステムが変更されたそうで、先生自体が
準備するのに戸惑っているようでしたがレッスン開始。

今日はLesson37:Going Outのレッスンを。
Read Onlyのレッスンだったので先生が読む→mapleが読む
といった感じでした。
spinachの発音がいまいち分からなかったので数回聞いて
もらって直してもらいました。

質問は?と聞かれたので、テキスト2行目の
Let's get into your [stroller/ baby seat]について質問を。
最近rinが歩くのが大好きなので出来るだけ歩かせるようにして
いるのですが、mapleは近場の外出の時はrinをエルゴで抱っこ
して出かける事がとても多いのです。
なので、抱っこ紐(Baby carrier)を使う時にもこのフレーズが
使えるのか聞いてみました。
事前に辞書を調べるとBaby CarrierとあったのでBaby Carrierと
言ったのですが
「バスケットとかになってるもの?」と先生が。
「アメリカなどではそういうのが多いと思うけど、日本では
 布でできたエルゴやベビービョルンが有名」と説明すると
先生もピンときたようで、同じフレーズが使えること、この
フレーズだと自然に使えるとのことでした。
maple自身良く使う表現なのでドンドン使っていこうと思います。

今日は今年初めてということもあって質問は一つだけ。
特にお休みは何してた?的な会話もなく終了。
6分53秒でした。

来週から本格的に有意義なレッスンを目指して頑張るぞ!
