-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-21 20:26 | カテゴリ:1歳児の体験レッスンレポート
風邪かな~と思っていたのですが、どうやらmaple花粉症の時期に
突入してしまったようです。
これから数カ月花粉症との戦いの日々が・・・

DWEのワールド・ファミリーではChildren's AcademyとABC Club
というDWEの教材を使った教室があります。
Children's Academyは常設のショールーム内にある教室で
ネイティブスピーカーの先生とレッスンを。
ABC Clubはホームティーチングで自宅や近所の会場で日本人が
レッスンを。

2月にYAMAHAだったりKAWAIのリトミック、音楽系だったり
七田、めばえ教室など知育系の体験レッスンに参加して4月から
何か本格的にrinの習い事を始めようと思ってます。

先日部屋の掃除をしていたら以前もらったワールドファミリー
アカデミーのリーフレットが出てきました。
最初は全然候補に入れていなかったのですが、どうせならDWEに
しばらく全力投球するのもありかななんて思い連絡をしました。
ちょうど2010年春コースの生徒募集がありお試しレッスンの
案内の電話をいただき自宅に最新版のリーフレットを送って
もらいました。

すごく気になっていたので早速予約を。
プレイアロングトドラーのお試しレッスンは1月29日(金)
11:30~と14:00~の2回あります。
実際に通うことになったときの事を考えて、予行練習がてら
プレイアロングトドラーのレッスンがある11:30からの
レッスンに申し込んでみました。
今から楽しみ♪

以前からChildren's Academyには興味があったのですが、
プレイアロングトドラーレッスンは月に4回。
自宅からDoor To Doorで約1時間。乗り換えもあります。
子連れで毎週通うのは大変だな~なんて思って実は考慮に入れて
いませんでした。

が、rinにとって今が一番なんでも物事を習得できる大切な時。
どうせなら中途半端なことはしないで本物の英語をネイティブの
先生から吸収してほしいという思いが強くなっています。
また他の習い事だとある程度まとまった金額の教材費が必要。
Children's Academyも若干必要ですが(トドラーだと2,500円)
ビックリするほどでもない。
月謝も月4回で8,295円。
mapleが通うのを少々頑張れば良いだけなので、お試しレッスンに
参加してみて気に入ったらChilderen's Academyに通うつもりです。

自宅近くでもABC Clubがあるようなのですが、調べたらどうやら
プレイアロングのレッスンはしていないみたい。

maple完璧にDWEにはまりまくってます(笑)
