-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-04 18:36 | カテゴリ:子育て日記
双子のカタワレminが遊びに来たついでに、甥っ子leonのお下がりの
オモチャをいくつか持ってきてくれました。

読まなくなった絵本関係。
トーマス物が2冊、トミカ系が3冊、ちびまる子ちゃん2冊、ニモ1冊。

tomica

お気に入りはやっぱり音の出る絵本。
トーマス物の1冊は英語で数をカウントしてくれる絵本なのですが、
これがどうやらツボにハマったらしく毎日毎日押しまくり。
あと、トミカのボタンを押すとその車の音が鳴る絵本。
消防車だったり救急車だったり。
女の子なのに車物が大好きなのは、やっぱり甥っ子leonのお下がりが
多少なりとも影響してるのかしら?

もう一つは木製の線路と汽車のオモチャセット。
toys123

駅があったり坂があったり線路を分ける事ができたり。
買うならできるだけ木製のおもちゃがいいかな~と思っていたので
すごくタイムリーでした。
車両の前後にマグネットが付いていて連結させる事ができるのだけど
rin汽車も気に行ったみたいで、部屋をウロウロする時には必ずと
いっていいくらい汽車を持ち歩いてます。

子供が遊ぶものって、そんなに長くは使わないけれど色々と種類は
そろえてあげたいなって思う。
けれどすべて買うとなるとそれなりに費用もかかってくるので、
こういうお下がりって本当にうれしいし助かります。
さすがに洋服はお下がりできないけれど、オモチャなら大歓迎。
潔癖ではないのですが、子供が口に入れる可能性のあるものは正直
知らない人からのお下がりというのはちょっと気になります。
だけど甥っ子のお下がりなら全然平気かな。

min&leonありがとう~
