-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-05 18:01 | カテゴリ:英語子育て
恵比寿ガーデンプレイスの三越をウロウロしていた時に、カラフルで
とても可愛い木製のオモチャを売っているコーナーがあったので
ちょこっとのぞいていたのですが、

一目ぼれ

した商品があり即買いしてしまいました。

それは木製で大き目の(縦30センチ×横45センチくらい)

アルファベットパズル

なのです。

↓これ
abc12

今まで使っていた100均のパズルとは違い、本格的な木製パズル。
100均のパズルはウレタンっぽくて奥歯が生えてきたrinのお口に
ちょうど良いらしくrinの餌食。
そろそろ新しいのを買おうかと悩んでました。

カラフルさがまず気に入ったのですが、サンプルを見てさらにこれを
買おう!という気持ちが固まったその理由は

土台にかわいい動物のイラストと単語が書かれてるから。

abc123

木製だし少し大きいので高いのかな~なんて思って値段を確認すると

2,100円!!!

在庫を握りしめ他の商品も物色したのですが、このパズルほどピンと
来なかったのでとりあえずこれだけ購入。
早々と購入したかったのには他の理由もありました。
というのも、双子のカタワレminと浜松町で待ち合わせてそのまま
ポケモンセンターでお買いもの。
ポケモンセンターの袋を持ったままウロウロしたくなかったのです(笑)
なので、mapleはこのパズルを入れたお店の紙袋にポケモングッズを
直ぐに収納。
minはというと、お店の人にお願いして紙袋だけをいただき無事に
ポケモンセンターの袋を収納しました。オバサンパワーさく裂?

家に帰ってrinにお土産だよ~と渡したら早速rinが食いついてきました。
が、思わぬ誤算が・・・
minに開けてもらっていたのですが

「これフランス語?」

え~~~
良く良く見てみるとフランス語でした。
そういえばお店にフランスのパズルとかやたら置いてたし・・・

でもrinには英語だろうがフランス語だろうが関係ないみたいで。
自分で分かるところは自分ではめ、分からないところはmapleに
どこか教えろと催促して毎日楽しんでくれてます。
パーツが無くなりませんように。
