-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-08 18:04 | カテゴリ:英語子育て
今日は子育て英語「親子でABC♪」のレッスンの日でした。

前回は具合があまり良く無くレッスンをお休みしたのですが、
2週間に1度ということもありちょっと場所見知り?
部屋に入るなり号泣してしまいました。

が、講師のAkiさんのお子さんhiroくんが滑り台を始めて
遊び始めたらそちらに興味をそそられたらしく何とか大丈夫に。

今日の内容は
・Hello Song
・Greeting
・The Alphabet Song
・Drive Drive
・The Finger Family
・Open Shut Them
・動物の名前&動物にタッチ
・Skidamarink
・Ring Around The Rosy
・定番フレーズ~ご飯前
・絵本の読み気かせ(Daddy Hugs)
・Good-bye Song
でした。

バレンタインカードを作成する予定だったのですが、時間が
無かったのでとっても可愛いカードをいただきました。

今日はmapleとrinを含め(4月から講師を始める方が見学に)
7組の参加でした。

今回は、3歳児1組、1歳児5組、0歳児1組と同じ位の
年齢の子供が多くて賑やかでした。
6月生まれのriseちゃんは体も大きいけれどすでに英語も
出てきていてすごいな~なんて他のママさん達とビックリ。
同じ位の子供がいると色々相談もできるので楽しいです。
が、他の子の成長も気になるよね~なんてついつい自分の
子育てや子供の愚痴や心配も。

いつもレッスンの後子供用のパンやケーキを用意して下さる
のですが、今回はサツマイモたっぷりのケーキでした。
しかもフライパンで作った!
とってもおいしかったみたいでrin完食です。

Akiさんのレッスンに参加できるのはあと2回(最後の回は
実家に帰省するので残念ながら参加できず><)。
楽しもうと思います♪
