-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-11 18:20 | カテゴリ:英語絵本
最近ボードブックばかり買ってます。
かさばってしまうので、すでに本棚がいっぱい気味に・・・
そろそろボードブックを卒業しようかな~なんて思っているのですが
やっぱりrinにはまだまだボードブックの方がめくりやすいみたいで。

最近買った洋書絵本でrinのお気に入りは定番中の定番

Good Night, Gorilla

です。
英語は簡単なので読みやすいのですが、単調すぎてページをめくる
タイミングがイマイチはかれません・・・
が、動物が出てくるのが楽しいみたいで出てくる動物を指さしては
喜んでいます。
Good Night, Gorilla board bookGood Night, Gorilla board book
(1996/02/21)
Peggy Rathmann

商品詳細を見る


rinは食に対してあまり関心があるタイプではありません。
おなかが空いたとしても手を引っ張ってキッチンに連れていくとか
食べ物を指さして催促することもなく。
出されたら食べるという感じです。
それにこれだけしか食べないの?という日もあり、毎回の食事は
mapleにとって少しストレス気味。
良く食べるお子さんが羨ましい。
授乳を辞めたらもっと食べるようになるかな~なんて今真剣に
悩んでます。
ということで、少しでも食に関心を持ってもらえたらな~と思い

Yummy YUCKY

という、おいしいもの、食べてもおいしくないものを紹介した
絵本を購入しました。

Yummy Yucky (Leslie Patricelli board books)Yummy Yucky (Leslie Patricelli board books)
(2003/09/15)
Leslie Patricelli

商品詳細を見る


選んだポイントはズバリ

イラストが可愛い

こと。
内容も
左ページはYummyでBurgers are yummy.
右ページはYuckyでBoogers are yucky.
といった感じで似た音の食べ物(中には食べ物ではないものも。
試しにBoogers調べてみてください(笑))が列挙されてます。

この2冊はrinのお気に入りのようで、毎日のように読んでと
持ってきます。
絵本が好きなのはいいことなんですが、良く観察していると
rinは物語を楽しんでいるというよりも絵が変わるのが楽しい
みたいで。
内容を楽しんでくれるようになるのはいつくらいなんでしょう?
