-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-01 18:35 | カテゴリ:子育て日記
講師のAkiさんが産休に入るため、mapleにとって今日が最後の
子育て英語「親子でABC♪」のレッスン日でした。
3月中もう1回レッスンはあるのですが、mapleは実家に帰省
するため行く事ができないので最後なのです。

以前お世話になったkazuさんのレッスンに通おうかと思って
いたのですが、DWEのChildren's Academyに通うことにしたので
地元でのこういったレッスンは辞めるつもりでした。

が、Akiさんからとても良いお話が。
というのも、Akiさんがお休みしている間にNativeの先生を
講師に迎えて同じ場所で英語サークルを開催することになったと
いうものなんです。
最近子供に英語を教え始めた男性の先生を講師に迎え、今までの
ママメインのレッスンではなく子供が主体のサークル。
Akiさんは裏方&アシスタントとしてレッスンに参加して下さる
ことになりました。

とっても魅力的だし、格安でレッスンをお願いできるということ
なので、月2回こちらのサークルにも参加しようと思ってます。

今日のレッスンにはNativeのケイシー先生が参加して、絵本の
読み聞かせや音楽に合わせたアクティビティをしてくれました。
子供が好きでとっても素敵な(しかもイケメン!)先生なので
4月からのレッスンが楽しみです。
日本に来て1年半ということで、日本語には不安があるみたい
ですが、参加した6組の子供は言葉は関係なくケイシー先生の
ところに行って一緒に遊んだり絡んだり。
rinもとても楽しそうでした。

今日は
・Hello Song
・The ABC Song
・Row Row Your Boat
・I'm A Little Teapot(ティーポットになっていく歌)
・Words(Food)
・Are you hungry
・子育てフレーズ~おやつ~
・ケイシー先生の絵本読み聞かせ(はらぺこあおむし)
・ケイシー先生のアクティビティ
といった感じでした。

rinは昨日夜更かししたせいか眠かったみたいであまり
集中できず&滑り台に夢中でした。

4月からはとりあえず
Children's Academy(rinメイン、毎週)
英語サークル(rinメイン、月2回)
ヤマハ音楽教室(rinメイン、月2回)
ピラティス(mapleメイン、月3回)
という予定で忙しくなりそうです。
