-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-04 18:38 | カテゴリ:DWE
ワールドファミリークラブの会員になると、教材の無償交換制度を
利用する事ができます。
無償交換制度にも魅かれて正規購入したのですが、ケースからCDや
DVDを出したり噛んだり、時には全部開けて中とケースが部屋中に
散乱しているということが多々ありました。
一緒にお片付けができることもあるのですが、mapleの機嫌があまり
良くない時はrinに怒ってしまったり・・・
rinは楽しんで遊んでるつもりなんでしょうが、これまたストレスに
感じる事が多くいつも怒っていた気がきます。
「ステップバイステップ」のDVDには歯形やら傷が入りまくっている
のもあり、多分見れない状態かも。
ステップバイステップはまだ使ってないので、交換は見送ってます。

どうにかしたいな~と思い悩んだのですが、思い切ってケースと
中身を別々に保存するのはどうだろう?と思い立ち早速実行して
みることにしました。

以前パソコンを購入した時におまけしてもらったメディアケースが
あったので、シングアロング、メイン、ステップバイステップを
それぞれ順番にCDとDVDを並べてケースへ。

↓こんな感じで
dvds

dvds

なんとか一つのケースに収納できました。

rinにも手伝ってもらってケースと中身を分離させたのですが、
この作業をしてからrinがケースで遊ぶ事が無くなりました。
もうこのケースを開けてもキラキラしたDVDやらが入っていない
というのが分かって面白くないみたいで(笑)

今はケースを並べ替えたり、ケースの裏側の写真や絵を見て
楽しんでます。
もっと早くからこうしておけばよかったな~なんて反省です。
