-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-07 17:19 | カテゴリ:DWE
今日は夫joshも伴って久しぶりに親子3人でファーストステップ
「Positions」に参加してきました!

maple達をあわせて8組位の参加でした。
予約はいっぱいだったらしいのですが、寒かったし雨だったので
キャンセルされた方も多かったのかも。

今日うたった歌は
・Hello!
・Open your hands and close them
・I’m walking
・The Introduction Song
・Look Up! The Sun Is Shining

今日見たDVDは
・Busy, Buzzing Bee(1)
・I Can Put My Finger on Top of My Head
・Look! Where? Over There!
でした。

いつもWFCの先生が出ているDVDが流れるのですが、今回は
いつもの男性の先生(名前が出てきません)ではなく
ダニー先生になってました。

前置詞がメインで、主にDVDの3曲がメインという感じで
親と子供が先生の指示に従って動くというものです。
まだまだrinは動きたい盛り・・・最初はおとなしく座って
くれていたものの、I'm Walking以降動き回ろうと必死になり
連れ戻したりちょっと大変でした・・・

mapleが初めて学校で英語を習った時、前置詞の存在という
ものが厄介で理解に苦しんだ事を覚えています。
こういった歌やDVDで自然に前置詞を習得してくれたらいいな
なんて思います。

夫joshは歌をほとんど歌えないし他に参加されているパパさん
達もただ見てるだけという方が多かったのですが、まだお座り
できるかできないか位のお子さんを連れたパパさんは、出て
くる歌を次々と歌ってました。
心の中でおお~凄いな~なんて一人拍手してしまいました。
夫joshは彼なりにrinを可愛がってくれているのでそこまで
求めていませんが、羨ましくないといえば嘘に(笑)
夫joshにも良い刺激になればいいななんて思います。
