-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-12 18:11 | カテゴリ:英語子育て
15日から26日まで約9カ月ぶりに実家のある愛媛県松山市に
帰省します。
家から羽田までのリムジンバス、フライト中rinははたして大人しく
してくれるだろうか、なんて一抹の不安を抱えながら準備を開始。

今回は15日(月)のお昼のフライト、26日(金)の夕方のフライト。
今までrinと3回飛行機に乗ってます。
先回の里帰りの行きは夫joshも一緒でしたが、帰りと里帰り出産を
終えて東京に帰ってくる時の2回はrinと二人。
今までの3回のフライトはrinが飛行機でずっと爆睡してくれて
いたので非常に楽でした。
が、自由に動き回る事ができるようになった今回はどうなること
やらなんて少々憂鬱です。
当日は早めに行ってrinを思う存分遊ばせ疲れさせて授乳&お昼寝
作戦で行こうかななんて。
どうなることやら。

二人での帰省なので、主だった荷物は宅急便で送ります。
手荷物は極力必要なものだけにして身軽にしようと思って。
しっかり歩けるし荷物になるのでベビーカーは持参しません。
ということで、持っていくCD・DVD・絵本を選んでます。
バス&フライト用にポータブルDVDを持っていくので手荷物にする
DVD&絵本達と、実家で使う用のものに分けているのですがこれが
なかなか決まらない。
DWEはファーストステップのポスターに添って見せているのですが
ちょうどイエローになったのでrinあまり興味が無く。
なので、イエローに行くのではなくブルーにして、ブルー終了後
イエローにと変則的にしてみようと思います。
ブルーはrinのお気に入りが多いし一番かじりついてみているので
今回の帰省にはプレイアロング、ブルーシリーズとZippyシリーズ
この3シリーズで臨みます。
あと絵本が問題なんですよね。
先回たくさん持って行ったのですが結局数冊しか見なかったし
結構絵本(ボードブックは特に)かさばって重い。
本屋に行けば買えるし買ってもらえるし、今回はシールブックと
仕掛け絵本、薄いSight Word Readersなどを厳選して持って行こう
かななんて思います。

今回は、甥っ子leonの卒園式とヤマハ音楽教室の発表会に参加する
予定なんです。
前半は双子のカタワレminの家、後半は実家に泊まる予定。
min宅は道後温泉徒歩5分なので、rinを預けて一人でのんびり
道後温泉か椿湯に入りたい!
minと起業も考えてるので今回はじっくり事業計画を立てます。
夫joshは連休中の日月に松山に。(土曜日は仕事だって)
レンタカーを借り、西日本最大級のホテルが併設されたスーパー
銭湯に泊まる予定。
お天気が良ければ白クマピース君で有名になった とべ動物園 、
悪ければ えひめこどもの城、あと今治のタオル美術館などに
行こうと計画してます。

明日宅急便の人に荷物を取りに来てもらうので荷造り頑張らないと~
楽しみ♪
早く両親に成長したrinに会わせてあげたいな。
