-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-24 18:28 | カテゴリ:子育て日記
minの家から道後温泉が近いので、rinと一緒だったり一人でのんびり
散策を楽しんでいます。

市内電車の駅がある道後温泉駅から道後温泉まで商店街があるのですが、
松山のお隣はタオルで有名な今治市、今治タオルのセレクトショップが
あったので入ってみました。

今治にはたくさんのタオルのメーカーがあり各メーカーがそれぞれ
趣向を凝らした商品を作っています。
一時期は中国の輸入物タオルに押されて衰退気味だったのですが、最近
国産の高品質タオルを武器にブランド展開したりとても頑張ってます。
品質がとても良いので、mapleもタオルを買うときは今治産のタオルを
できるだけ選ぶように。
少々お値段は張りますが、品質がとても良いし吸水性にも優れている、
何といっても肌触りがとても気持ち良いです。
お洗濯をたくさんしても傷みにくく長持ち。
少々お値段は高くても品質や使える期間を総合的に考えると結局割安
なので今治タオル愛用中です。

お値段って家計を預かる身からするとものすごく重要なポイントですが
mapleはなるべく品質重視で判断するようにしています。
「安物買いの銭失い」という言葉もあるので、流行物以外を購入する
時は(mapleはあまり流行を追うタイプではない)お値段よりも品質で
選ぶ方が結局お得に感じることが多いかも。
自分の服は気に入ったものは少々高くても定番物を品質重視で購入し
ますが、部屋着や服にこだわりのない夫joshの洋服はユニクロだったり。
子供の物って長く使えないことが多いので安いもので済ます方法も
ありますが我が家は値段よりも安全面重視です。
rinの服は好きなブランドの気に入ったデザインの物は大き目サイズで
購入しますが、枚数が多い方が良いものは通販だったりGAPのセール品
だったり。
お試しとか品質にこだわらないものは100均も愛用しつつ、自分の
なかで基準を決めてバランスを取るようにしてます。
自分が良ければ他人がどう思うかなんて結局関係ないですよね。

↓とてもおしゃれなセレクトショップ”伊織”のショップカード
20100317143207


↓今回はrinのビブを2枚購入
20100317143215


rinのよだれが激しいので、rinようにビブを2枚購入しました。
ビブだけでも色、模様違いで10種類ほどもあり悩むこと5分。
タオル地でできていて大き目、吸水性もバッチリなので使えそう♪

セレクトショップだけあって、1枚のお値段は少々高めですが柄や
色が素敵な商品がたくさん。
目移りしちゃいました。
が、タオル美術館でタオルをすでに購入しているので我慢我慢。

地元にいるとなかなか地元の良さって分かりにくいですが、離れて
暮らしていると良さが認識できたり、住んでいる時以上にいろいろな
場所に行きたくなったりと帰る楽しみが倍増。
また松山に帰ってきたら行ってみたいなって思います。

道後温泉に行く予定のある方是非どうぞ。
<SHOP情報>
今治極上手巾 伊織
愛媛県松山市道後湯之町12-30
TEL:089-993-7588
営業日:平日10:00-20:00
     土曜10:00-21:00
     日祝 9:00-20:00
http://www.i-ori.jp ←ネットショップ展開中だそうです

