-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-04-13 19:35 | カテゴリ:DWE
今日は我が家のテレフォンイングリッシュの日。
今までMommyレッスンをメインにしていましたが、テレフォン
イングリッシュは本来子供のアウトプットの場として設けられた
システム。
rinも電話の受話器を耳に当てて話を聞けるようになったので、
Nativeの先生とmapleがお話する機会は減ってしまうもののrinの
Listen Onlyレッスンに変更しました。

今回でrinのListen Onlyのレッスンは4回目。
いつも同じSongをリクエストするのも面白くないので、今日は

Play Along With Me!
Just Like Me

の2曲をお願いしました。

最初はmapleがrinの耳に携帯電話を当てていたのですが途中から
rinに奪われ、受話器の向こうから聞こえてくる先生の歌声に
興奮したのか耳たぶが餃子状態。
そんなんじゃ聞こえないでしょ~と何度も直すのにまた餃子に
なってますけど???
聞こえてるのかしら・・・

Play Along With Me!の1番の間はmapleが手を添えていたので
rinはClapしまくり(笑)
1番はclapでなくshakeなんだけどな~なんて軽くつっこみながら
夢中なrinを見守ってました。

無事2曲終えたので、mapleが携帯電話を取ろうとすると

号泣

最近のrinは気に入らない事があると涙をぼろぼろこぼしながら
床に寝転がり大号泣。
嘘泣きはどうやら出来ない子のようです。
人生そんな自分の思うようにはいかないので、またか~と軽く
放置するようにしてます。
(本当は抱っこしてよしよしってしてあげるのが理想なのかも
 しれませんが正直無理です)

先生にお礼を言っているとrinの号泣が聞こえたのか
「どうしたの?」
と先生が聞いてきました。
「テレフォンイングリッシュが終わるのが嫌で泣いている」
と答えると
「すごく嬉しい。こんなに喜んでもらえるなら私も頑張れるわ」
とお返事が。

rinは多分テレフォンイングリッシュが終わるのが嫌というより
普段は何も聞こえない電話から知ってる歌が聞こえてきて、
しかも電話を取り上げられずずっと聞いていられるということが
嬉しいんだろうな、なんて思います。

まさかテレフォンイングリッシュで号泣されるとは思っていま
せんでしたが来週も楽しみ。

明日はいよいよChildren's Academyの第1回目です。
準備して早く寝ないと。

