-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-04-14 18:01 | カテゴリ:Children's Academy
今日はChildren's Academy Play Along!Toddlerレッスンの第1回目。
ということで新宿ショールームに行きました。

mapleとrinの参加するレッスンは5組です。
男の子2人と女の子3人。
rinともう一人の男の子は2008年9月生まれ(男の子の方が4日
rinよりも年下)で、他の3人は2歳を迎えていて英語も単語や文が
出てきているお兄ちゃん、お姉ちゃんです。
まだ喋れない2人と他の3人の間の子がいなくてちょっと両極端な
生徒構成になってます。

体験レッスンの時に御一緒してブログを通して交流していた 
Mrs.Beansさん とお子さんのKazくんと同じレッスンです。
mapleが座っているとMrs.Beansさんのほうから
「mapleさんですか?」
と声をかけていただいて、レッスン前後に少しお話する事ができました。
Mrs.BeansさんとKazくんは体験レッスンの後に入学され少しレッスンを
受けておられます。
Kazくんも先生の質問にきちんと答えたり、英語がすらすら出てきたり
すごいな~なんて感心しちゃいました。
これからよろしくおねがいします。ぺこり

1年間お世話になるのはJulie先生です。
日本語もとても流暢で、楽しくとても素敵な先生♪

今日のレッスンはというと

・Greeting
・マラカスを使ってHello Song(PA)
・絵本を使ってColor
・お天気(お天気のカードの上でJump)
・Head Shoulders Knees and Toes
・Up and Down(Zippy and Meより)
・ポケモンのフィギュアとPAのおもちゃでNumber
・What's Inside(PA)
・Zippy and Meから身体を動かす歌(タイトル不明)
・絵本の読み聞かせ Where's Spot?
・Bye-bye!Baby(PA)

という内容です。

今日読んでもらった絵本はWhere's Spot。

Where's Spot (color)Where's Spot (color)
(2003/05/12)
Eric Hill

商品詳細を見る


このシリーズがあるということは知っていたのですが、中を
見るのは初めて。
Spotがどこに隠れているのか探すという内容で、仕掛け絵本に
なっていました。
仕掛け絵本になっているとは思ってなかったので、内容や文字が
分かりやすくて可愛い絵本だな~と思いました。
早速Amazonでこのシリーズの絵本を買ってみようと思います。

rinは、というと楽しそうにレッスンに参加してました。
が、まだ長時間じっと座るというのが難しいみたいで、ひとり
ひとり順番にしていっているのに順番を待てず先にしようと
したり、DVDの時も真ん前に立ってしまったり。
我が家ではテレビの前に立ってもいいのですが、こういう
レッスンの場合は他の子の迷惑にもなるので家で注意して
どうにかしないとと思っちゃいました。
後半では眠くなってしまってあまり集中せず。
あと知っている歌だとその通りにできるものの、初めて見る
映像だと釘付け、Head Shoulders,knees and Toesも知らない
曲調だったので最初は???な感じで最後の方に何とかNose
などをポイントできるという感じでした。

レッスンの終わりに
HELLO BOOK
をもらいました。

20100414163519


内容はというと、レッスンの注意事項などが書かれていたり、
各レッスンごとにページが用意されていてレッスンが終わると
先生からシールをもらって貼ったりポイントが書かれていたり。
レッスンに必携です。
先回まではノート状でしたがバインダーになってます。

20100414163532
 

レッスンが終わってからrinと同じ9月生まれの男の子のママ
さんとお話しました。
お互い同じ年齢位の子がいて良かった事、他のお子さんの邪魔に
ならないか心配しているということなど悩みは共通です。
ですがJulie先生も日本人スタッフの先生も一緒に頑張ろうねって
励ましてくれたので一緒に頑張っていきたいなって思います。
