-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-04-23 18:41 | カテゴリ:DWE
最近プレイアロングを喜んで見なくなったrin。
10カ月頃から嫌というほど見ているので飽きているのだろうけど
DVDは興味なくてもカップなどのToysは大好き。
DVDを積極的に見なくなったとはいえ、DWEの卒業を目指すにはまず
ライトブルーのCAPを制覇しておきたいのでCDはかかさず聞いてます。
Toysはrinの毎日の良い遊び相手に。

が、ちょっと気になる事が。

まずボール(ビーチボールみたいな感じ)に空気を入れてもすぐに
抜けるようになってしまいすぐペチャンコに。
上に乗ったり投げまくったりしていたのでどこかに穴が空いてるの
かも。丈夫そうな作りなんだけどな。

もう一つはCarが行方不明なこと。
どこかに紛れ込んでいるのかもしれませんが見当たらないのです。
rinは忘れてるのかもしれないけれどけっこうお気に入りだったし。

もう少し探してみてどうしてもなかったりすれば、オークションで
時々単品を出品されてる方がいらっしゃるのでチョコチョコのぞいて
落札の方向で考えてみます。

rinもToysに関しては以前と違う遊びをするように。
カップは大好きなのですが、今までは積み上げたり元に戻したり
ばかりだったのに、横に順番にならべたり不規則に並べたり、
はたまた重ねる時に数個入れ子にした上から重ねたりとrinなりに
工夫して遊ぶように。
あとおままごとができるフルーツ類も大好きで、毎日のように切って
渡したりパペットの口に入れようとしたり。
What's Insideで使うBoxや動物達も、何となく泣き真似か動物の
名前を言ってるような言ってないような声を出しながら出したり
並べたり入れたり。

すべてのToysに関して言えるのは、rinが自分なりに工夫して遊ぶ
ようになったことや、rinなりにルールを作っていること。
What's Insideで使うBoxにはレゴなど他のオモチャは入れないとか。
見ていると「今日はこんなことがしたくなったんだ」とか「こういう
使い方を覚えたのね」などなど日々成長が見られるます。

DVDとCD各3枚、Toysとガイドで3万円ちょっとと、高いと感じる方も
いると思うけれど、家事を助けてもらったり英語の導入になったり
Toys大活躍と元は取れてるかなって実感中。
Play Alongは本当にすごい教材だし使って本当に良かったなと感じる
今日この頃です。
