-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-15 18:21 | カテゴリ:英語絵本
mapleはいつも Carrieさん のブログを読んで参考にしてます。
CarrieさんとYunちゃんがCTP絵本に取り組んでいる記事を読んで、
ORTを取り入れているのですがCTP絵本が気になって気になって
しようがなくなってしまいました。

mapleの性格として、一度気になったものは金銭的に手に入れられる
範囲のものであれば試してみないと気が済まない…
この性格のおかげでDWEもプレイアロング+シングアロングから始まり
デラックスミッキーパッケージを購入、挙句Children's Academyに
通うというDWEにどっぷりはまった生活を送ってます。

ORTはrinも気に入って毎日のように手を伸ばしてパラパラめくって
くれています。(maple最近読んであげてません、反省…)
が、CarrieさんとYunちゃんのCTPの取組を読むにつれ、CTPを購入
できるサイトを見るようになりCTP熱がムラムラと。

一番惹かれたのはCTPのCDなんですよね~
BGMつきで朗読、大人の声で朗読続いて子供の声で朗読、最後に
もう一度朗読(またはチャンツまたは歌)と色々なバリエーションで、
4回づつ読まれているそうで。
ORTは米語と英語の両方のバージョンが入っているのが魅力だけど
結構単調だったりするので最近は聞いてないし。
チャンツや歌になっているというのがすごく魅力的です。

一度も実物を見たことも聞いたこともないのでいきなりセットでの
購入はさすがにためらわれる。
ということで基本的なセットには含まれていないけれども、内容的に
楽しそうでCTPというものを少しは理解できそうな
・NEW Fun&Fantasyセット(12冊とCD)
・Character Builders set1( 6冊とCD1枚)
の二つにしました。
この二つのセットで試してみて、良さそうであればCTPもまったりと
取り入れてみようと思います。

早く届かないかな♪

ちなみに Mum's Englishさん で注文しました。
感想やrinの反応はまた改めて。
