-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-20 18:24 | カテゴリ:子育て日記
連休の中日の日曜日、カナダ時代のお友達に会いにrinと2人で
名古屋に行きました。
二人のお子さんのママYukakoちゃんの結婚式以来で4年ぶり。
日帰りだったので観光はナシでした。

↓新幹線でご機嫌なrin


東京は快晴だったので富士山が見えるかもって期待してましたが
雲で見えず…残念。

約3年ぶりにYukakoちゃん、Yasuyoさん、Yoshikoさんと会ったのですが
みんな変わりなく楽しいひと時を。
なんとYukakoちゃんが名古屋のお土産を用意してくれてました。
まだ生後1か月の赤ちゃんがいて大変なのに、こんな気配りをしてくれて
恐縮というかほんとその心遣いが嬉しかったな~

お土産というのが、これぞ名古屋!というか愛知県の有名な物や、初めて
知った興味深いものばかり♪

↓愛知といえば定番の「ゆかり」!



↓しるこサンド 初めて見ました~



↓一番盛り上がった「つけてみそ かけてみそ」


マヨネーズのような容器に入った甘いお味噌のソース。
これ野菜スティックに付けても美味しいし何でも使えそう!

↓名古屋駅で購入した「みそたま」



お昼に用意してくれたひつまぶしを始め名古屋など東海地方の食べ物や
お土産ってステキすぎる~なんて、今さらいい街だなって再認識。
利用したタクシーでさらにイメージアップ。
Yukakoちゃんが自宅に呼んでくれたタクシー(名前は忘れましたが)
乗るなり運転手さんが自己紹介してくれたり、会話にも邪魔にならない
程度にタイミング良く参加してくれたり、何といっても初乗り500円!
大阪のMKタクシーっぽくてちょっと懐かしかったな。
こういうちょっとした事でその街のイメージって簡単に上下しますよね。

海外に行くのもいいけれど、日本にも素敵な街はたくさんあるので
機会があれば日本の行った事のない所に家族3人でドンドン行きたいな。
