-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-07-22 18:06 | カテゴリ:Children's Academy
昨日はChildren's Academyのあと義実家に遊びに行っていたため
今日は昨日のCAの内容です。

・Hello!(PAより)
・出席&ご褒美シール
・感情表現(プリントを指さしながら)
・Color(いつもの絵本)
・Body Parts(ポテトヘッドを作る)
・Shapes(○&□&△&ハート。絵本のみ)
・Numbers(12まで、カウントのみ)
・Eency Weency Spider(CDより)
・Here We Go Round the Mulberry Bush(CDより)
・Wheater(指示された天気のカードの上でジャンプ)
・今日の宿題”Sharing”(PAより)
・今日の絵本
・Bye-Bye,Baby(PAより)

昨日はいつもしている内容はさら~っと流した感じ。
感情表現のプリントを指差しながらリピートしたあと、Julie先生が
指示した感情のイラストを指差しさせるというレッスンがあるので
すが、最初はほとんどできなかったrinも正解率が上がってます。

初めての取り組みも。
Toy Storyに出てくるポテトのキャラクター”ポテトヘッド”を
みんなで協力して完成させるというもの。


プラスチック製で高さが20センチ程あるポテトのボディに、指示
された色々な色や形の目や鼻のパーツを選んでいきます。
足・腕・目・鼻・口・耳・メガネ・帽子があり、一つのパーツにも
2~3種類あります。
みんな迷ってましたが無事完成、みんなすごく楽しんでました。

絵本は先週に引き続き

Spot Goes To The Party

ミスター・ポテトヘッド NEW 単品ミスター・ポテトヘッド NEW 単品
()
不明

商品詳細を見る
Spot Goes to a Party (color)Spot Goes to a Party (color)
(2004/01/19)
Eric Hill

商品詳細を見る


rinは絵本タイムに大人しくできずイスとして使っているBoxを使い
遊びたがる遊びたがる…
他の子の邪魔になるので制したら大号泣><
イヤイヤ期がひどくなってきて疲れます~

今までHormworkというとDVDを見てきましょう、というものだけで
したが今回初めてHormworkが出ました。
それはフルーツバスケットに色を塗ってくるというもの。
来週しようと放置しておくとmapleが忘れそうなので、今週中に
Homeworkは済ませておこうと思います。
スポンサーサイト