-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-28 18:08 | カテゴリ:Children's Academy
今日も暑かったですね~
CAのレッスンに汗だくになりながら頑張って新宿まで行ってきました。

今日のレッスン内容は

・Hello!(PAより)
・出席&ご褒美シール
・感情表現(プリントを指さしながら)
・Body Parts(ポテトヘッドを作る)
・Numbers(12まで、カウント&ポケモンフィギュアで)
・Eency Weency Spider(CDより)
・Here We Go Round the Mulberry Bush(CDより)
・Wheater(指示された天気のカードの上でジャンプ)
・Bounce with Me (ZAMより)
・今日の宿題”A Worm Can Wiggle”(PAより)
・Rock'n Roll (ZAMより)
・今日の絵本
・Bye-Bye,Baby(PAより)

といつもの感じでした。

今日はいつものメンバーがそろったのですが、みんな元気がない
感じだったり眠たくてグズグズだったりお気に入りのぬいぐるみを
持ちこんでトラブルが起こったり全体的にいつもみたいな感じでは
なかったです。
なのでJulie先生も様子を見ながらちょっと内容を変更してました。

今日の絵本はSpotの新しい絵本

Spot Stays Overnight (Spot Lift the Flap)Spot Stays Overnight (Spot Lift the Flap)
(2009/01/02)
Eric Hill

商品詳細を見る

でした。
お友達の家にお泊りに行くという内容です。
Spotシリーズは仕掛け絵本になってるし子供の興味を惹く内容
なのでどれも良いですね~


家ではいろいろ話してるrinですが、こういうレッスンになると
途端無口に。
毎週会ってるJulie先生に話しかけられると固まってしまって一点を
見つめたり。

Julie先生とはレッスン前後になるべく英語でお話するように。
夜寝苦しいのでどうやって寝てるか、とかJulie先生が7月に週末
イベントで北海道に通っていたらしいのでどうだったかとか、
些細な内容ですが楽しいです♪
Julie先生曰く北海道は涼しいだろうな~と期待して行ったのに
東京と同じ位暑くてちょっと残念だったって。
温暖化で日本も熱帯化がすすんでるのかしら?

レッスン後いつも一緒にランチしているMrsbeansさん&Kazくんと
今日はKazくんと同じくお姉ちゃんのKuraちゃん&ママと一緒に
ランチをするつもりで駅まで行ってたのですが、久しぶりに
ベビーカーで行ったらrinとKuraちゃんが寝てしまいランチは延期。
ちょうどお昼寝の時間になってるので、先週もランチできず残念…
来週は楽しくランチできたら良いな。
