-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-08-06 18:51 | カテゴリ:子育て日記
今日はmapleのママ友さんが主宰する勉強会に参加しました。
家庭保育園のユーザーさんのための勉強会で、実際に教材を使って
子供に働きかけをするというものです。
初めての参加で少し緊張しましたが、英語サークルでも一緒の他の
ママ友さんもいたし、共通の話題があるのでとても勉強に。

参加人数も予想以上に多くて、しかも皆さんとても熱心で教材を
楽しんでいらっしゃいました。

教材は明日届くので何がなんだかまだわかりませんが、こういう風に
使ったらいいんだとか、すごく参考に。
また各自工夫されて使っていて、「うちはこんな風に使ってる」とか
情報交換の場所にもなっています。

働きかけの後はみんなでランチを。
その時に実際に使われている方にどう使っているのか疑問に感じて
いる事を聞く事ができました。

これから使っていく上で分からない事や、どうすればよいのか疑問に
感じる事も多々でてくると思うので定期的に参加して皆さんから
たくさんの刺激を受ける事が出来たら良いなと思います。

こういう教材って基本的に家での取組が中心。
自分だけでどうにかしようと思うと行き詰ってしまう事もあるので
実際にユーザーさんとの交流があるとモチベーションを保つ上でも
絶対に良いに違いない!

これからも定期的に参加してアドバイスをもらいながら、rinと
教材を楽しんで取り組んでいけたら良いなと思います。
